人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地味な寄せ植えとハデハデのユリ
今日はつかの間の晴れでしたね~
めっちゃめちゃ暑かった!!

さて、ちょっと遅くなりましたが、土曜日の出来事です。
この間ブロ友のゆめちゃんからいただいた苗さんの一部を使って
寄せ植えを作りました♪
地味な寄せ植えとハデハデのユリ_d0170109_2134946.jpg


ネメシアがとってもキレイな薄い紫色なので、
本当は濃い青色のお花を合わせたかったんだけど、
コレ!てのが見つからなくて、紫の小花のブラキカムを合わせてみました。
手前はゆめちゃんイチオシの斑入りあけびさん♪かわいーのよぉ(*´∀`*)

でもぉ~・・・
なんか地味になっちゃった(ノ_・。)
ブラキカムが満開になったらもうちょっとステキになるかなあ・・?
ゆめちゃん、私の腕が足りないばかりにっ!
こんなんでゴメンね・・。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

地味な寄せ植えとハデハデのユリ_d0170109_2135130.gif

さらに、苗を探して売り場をウロウロしてたら、
最近気になっていた「白露錦」のちび苗を見つけてしまい、思わずお持ち帰り。
強い光に弱いそうなので、日陰~半日陰向きの植物と合わせてこれまた寄せ植えにしてみました。
地味な寄せ植えとハデハデのユリ_d0170109_21353217.jpg

後ろの葉先が白~うすピンクの木が「白露錦」。かわいいでしょ??
一緒に植えたのは
ヒューケラ
アイビー
リシマキア・オーレア

全部家にあったもので・・
これまたいっそう地味だわ~(;¬∀¬)ハハハ…


そして、そんな地味な落ち着いたうちのお庭で
ただいま絶賛雰囲気ぶち壊しの花が・・黄色のユリです
地味な寄せ植えとハデハデのユリ_d0170109_21374446.jpg


・・・こんなはずじゃなかった・・・

てこと、ありません?( ̄▽ ̄;)アハハ…


どこかで見た黄色のユリがとってもきれいだったので、
真似っこして球根を買ってみたのだけど・・・
レモン色ぽいのを想像してたら、
も~ 濃厚なコッテリ黄色で!笑っちゃうくらいお庭で浮いてます。


同じ黄色い花でも、こちらは小さいのでかわゆいの。
最近お気に入りのショットです。
地味な寄せ植えとハデハデのユリ_d0170109_2138367.jpg

ジューンベリーの鉢に勝手に?生えてきた多肉っぽい謎の植物。
根きり虫対策のマルチング代わりに黒葉クローバーと同居させているのですが、
かわいい黄色いお花を沢山つけてくれました♪
もこもこっとしてかわいいの~(≧▽≦)☆
100均で買った(笑)ジョウロ型のピックがいい味出してます~♪



さて、明日からまた雨予報です。
梅雨は始まったばかりなのにもううんざり気分は私だけ?

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2010-06-17 22:04 | ガーデニング
<< 植木鉢ゾーンを模様替え ダリアが復活♪ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧