植木鉢ゾーンを模様替え
すっかり枯れたオキザリス’バーシカラー’の鉢から、なにやらひょっこり~♪

d0170109_21582766.jpg


この鉢のすぐ近くに
「よく咲くスミレ’マーマーレード’」の鉢を置いてたので、
たぶん こぼれ種ちゃんと思われますが、
こんな梅雨の時期に頑張って咲きはじめました!エライ!

こぼれ種で生えてくるビオラって、元の色とは違う色のことが多いですよね~
でも、青いお花好きだから、なんか得した気分♪
一日でも長く咲いてね~(*´∀`*)

d0170109_2211427.gif


この土日は、運良く雨が降らなかったので、
洗濯して洗濯して洗濯して!
布団を干して!
から、
植木鉢の配置換えをしました(* ̄m ̄)ぷっ


日当たりの良い玄関周りも、梅雨~真夏は過酷な条件になるので、
雨に弱いものや、強い日差しが苦手なものはベランダ下へ移動です。

d0170109_2235754.jpg


・・・といっても、あんまり変わりばえしない、ごちゃごちゃ鉢ゾーンです。。。
なんか減らさないと、と思いつつひそかに増え続ける危険区域。



お庭側は、お花が減って寂しくなってきました(* ̄m ̄)ぷっ
早く地植えゴーヤさんが伸びないかなあ・・・ネットが、カッチョ悪いよね。。

d0170109_222202.jpg


お庭の通路を挟んだ右側では、ちょうど写ってないのですが、
カモミールがまもなく終了の気配。
(ちなみにチョココスも危ない雰囲気。。。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん )

本当はカモミールが終わったら、コリウスを植える予定だったのが、
ナニモノかに種まきして発芽した芽を全部食べられてしまったので(ノ_・。)
今日もう一度種まきやり直しました。
なので・・お見せ出来る状態ではナイのでしたぁ(;¬∀¬)ハハハ…

ついでに千日紅も撒いてみたので、両方が上手く育てられれば
夏~秋はいいカンジになるのではないかなあ~
今度は食べられないように、2階のベランダに種まきトレイを移動しました!

・・・でも記事にならなかったら、失敗したと思ってください(。-∀-) ニヒ


d0170109_2243020.jpg


ヒメイワダレソウに、これは花芽かな?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
植えてからずっと元気がなかったのですが、
ようやくかわいい花が見られるかも~!!

地味な写真ばっかりだったので、最後はガクアジサイで。

d0170109_2265173.jpg


まんなかのちっちゃい花のところが満開です♪
・・って、やっぱり地味かしら(* ̄m ̄)ぷっ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-06-20 22:28 | ガーデニング
<< おうち野菜たち 地味な寄せ植えとハデハデのユリ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧