人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カエルコレクション1
そろそろご紹介する花も少なくなってきたので、
ここらでずっとあたためていたネタを・・・

ずばり
「カエルコレクション」

いつの頃からか、カエルモチーフの雑貨が好きになり、
気に入ったものをちょこちょこ集めています。

一番のお気に入りはコレ

カエルコレクション1_d0170109_2334099.jpg


高校の頃からの友達に新築祝いでもらった(なぜ新築祝いで?って聞かないこと)
カエルのミルクピッチャー( *´艸`)  友情出演:ピレアグラウカ・グレイシー


とある雑貨屋さんでコレを見つけたとき、すっごく欲しかったんだけど
無駄遣いかな・・と思って我慢したんです。

その時一緒に居た友達が、そのことを覚えててくれて、
うちに遊びに来た時にプレゼントしてくれたんです。
すっごく嬉しかったなあ~(*´∀`*)
・・・どんだけ「欲しいオーラ」出てたんだろ・・ちょっと恥ずかしい


カエルコレクション1_d0170109_23344042.jpg



これは、コップは確か学生の頃バイトしてた会社を辞めるときに
社員の女子一同からカエルグッズを色々もらった中のひとつ。
箸置きは、自分で買ったはず(記憶が曖昧・・)  友情出演:斑入りグリーンネックレス

この陶器シリーズは色々商品が出ていて、実は他にも持ってたりします(≧▽≦)☆



カエルコレクション1_d0170109_23351873.jpg


寝室に掛けてあるほのかえるさんのカレンダー

この方のイラストが大好きで、
4年連続このカレンダーを愛用しています。
前のブログをココログにしたのは、
ほのかえるさんのブログパーツを使いたかったから( *´艸`)

サイトでネット通販もされているので
興味のある方は覗いてみてください♪ (回し者ではありません・笑)

カエルコレクション1_d0170109_23423666.gif



ちなみに、ガーデニングとカエルは無縁ではないんです。

野鳥やカエル、クモ、トカゲさんたちは虫を食べてくれるので、
お庭に棲んでいるのはいいことらしいです。
やたらと農薬を撒いたりせずに、生き物の力を借りて植物を育てていく
そんな風にお庭を作っていけたらいいなあって思います☆

イギリスのガーデナーの間では、カエルにいてもらうために
カエルの住処になるようなものをお庭に置いたりするそうです。

うちにも、以前 住んでたアパートから一緒に引っ越してきたカエルが
しばらくお庭に居たんですが、最近見かけないんです・・・
どこ行っちゃったのかなあ。
帰ってきて~~(ノ_・。)



というカンジで、まだ他にもあるカエルコレクション☆

お花ネタに困ったらまた見せびらかしますので
懲りずにまたお付き合いくださいませ(≧▽≦)☆

(つまりネタ切れってことでした・・)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2010-07-09 00:07 | カエルコレクション
<< 物悲しい寄せ植え がんばるロベリア >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧