八重咲きポーチュラカ
日曜夜から今日にかけて、千葉は強風が吹き荒れました・・
ウチのお花たちに特別大きな被害はなかったですが、
駅に行く途中で街路樹の太い枝が折れて吹っ飛んだようで
道路に転がってました・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

みなさんところは大丈夫でしたか~?

d0170109_2395180.gif


さてさて、バラ達が返り咲きし始めましたよぉ♪

春のような見事な花は咲きませんが、小振りな花を付けてます。

d0170109_231020100.jpg


ゴールデンボーダー
春に比べて、お花が全然小さい~~

d0170109_23114957.jpg


白れんげ
薬撒いた後は、だいぶ落ち着いて咲き始めました♪
ああ虫食い葉が・・・

d0170109_2313621.jpg


黄色のミニバラ
こっちも虫食い葉が・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


サマースノーとモッコウバラは、花は付けてませんが立派なシュートが出始めました!

でも、モッコウバラのシュートに大量のアリがっ!! ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
アブラムシがいるのかなと思って目を凝らしてみたけど、いないみたい。
明日には居なくなってくれますように・・・


d0170109_2314141.jpg


八重咲きのポーチュラカ
雨にも負けずもりもり大きくなってきました~
ピンクと白を買ったんですが、
白は最初「地味かな?」と思ってたけど、
花数が増えてきたらいいカンジです♪

そして、ピンクの方はというと・・

d0170109_2320279.jpg


なぜかピンクじゃない花が咲いてるんです~Σ(・ω・ノ)ノ

一部の枝からオレンジと濃いピンクの二色咲きみたいなのが咲いて、
切り詰めた枝先を鉢の隙間に挿しているので
こんな風に入り交じっちゃいました。

うーん、色だけ先祖帰りしちゃった?

ビタミンカラーなところがポーチュラカっぽくて好きだけど、
そのうちピンクが負けそうな気がします~(* ̄m ̄)ぷっ

それにしても、
あれだけ「八重咲き、八重咲き」・・って騒いだ割に、
普通のポーチュラカの方がいいかもと思い始めた今日この頃・・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-07-12 23:22 | ガーデニング
<< 5thアルバム タイトル決定! 物悲しい寄せ植え >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧