ポリゴナム増殖中♪
3連休は暑かったですね~~
夜になっても暑いけど・・・
これが9月まで続くのか~~!たまらんですね!((≧ω≦))

大阪野音では「奥華子祭り」が先ほど終わったようです・・
参加された皆さん、お疲れ様でした~~暑かっただろうなあ。

お土産話とお土産(笑)を楽しみに待ってます~(*^m^*) ムフッ

d0170109_22371952.gif


さて、気を取り直してお花の話題でも・・・

うちのお庭&玄関は東向きなので、
朝~昼頃まではガンガン日が差しますが、
午後は家の陰になります。

日陰になるのを待って少しだけ庭の様子を見てまわりました♪
ちょっとローアングルで。

d0170109_2238780.jpg


くるカラの小径には、
こぼれ種のポリゴナムが右から左から押し寄せてきてます。
よく見るとリピアもちゃっかり足を伸ばしてきてますね・・

狭い庭なのに、グラウンドカバーが充実しまくり(* ̄m ̄)ぷっ

d0170109_22384562.jpg


池の周りでは、
道端で拾ってきたメキシコマンネングサ(で合ってる?)
と、これまた押し寄せてきたポリゴナムがコラボ中♪

この感じ、最近ちょっと気に入ってます。へへっ(〃∇〃)照

ポリゴナム、去年の秋はコンペイトウのようなお花が一面に咲きました。
今年もあんな風になるかな・・・楽しみだわ~♪


d0170109_22394012.jpg


白れんげちゃんは、ただいま満開( *´艸`)
お花が少ない時期にとってもありがたい咲きっぷりです!ちっちゃいけど。

・・それなのに、今日、鉢を割ってしまいましたぁ!(笑)
ヒビが入ってるのは気付いてたんですけど、
ついうっかりヒビの近くを片手で持ってしまったら、

パカっ
って・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

幸い、高く持ち上げる前に割れたので
大事には至りませんでした~

安物の素焼き鉢に植えてたので
もう少しいい鉢に替えたかったけど、買いに行くのも面倒だったので、
ありあわせの素焼き鉢(←懲りない)に入れ替えました。

今度かわいい鉢でも探しに行こうかな♪
それか色塗っちゃおうかなあ~


d0170109_22401413.jpg



北側のボーダーに5月に植えつけたツルハナナスに
またお花が咲き始めました。
夕方撮ったのでちょっと写真が暗いですが・・・

名前どおり、ホントに「ナス」のお花そっくりで面白い~~((*´∀`))
紫~白に色が移っていくので、いろんな色が咲いてるみたいに見えます。
まだ小さいつぼみもたくさんあるので、しばらく楽しめそうです♪


さてっ
明日からまたお仕事。
でも今週は4日だから、ラクラク~(たぶん)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-07-19 23:05 | ガーデニング
<< お庭の騎士 緑のカーテン経過報告 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧