お庭の騎士
最近、家の前をウォーキングで通りかかるお母さん達と
お花の話をするようになり♪(*´∀`*)
今朝もちょこっとお話して教えてもらったんですが、

「ポーチュラカ、そのままにしとくとまた来年生えてくるわよ」

ホント?

「今くらいから生えてくるのよ~」

ホント?

こぼれ種で生えてくるのかな?
夏が終わったら鉢をそのままにして置いてみよう・・・
とひそかに心に決めました。


ちなみに


その時の私は



起きぬけの顔も洗ってないボサボサ頭状態です・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ

朝、新聞取りに出るとドンピシャのタイミングなのよね・・・

いいもん、相手はお母さんだから。(←ジョシとしてどうなの?)


d0170109_2256642.gif


さて、朝から気温30度とか温度計が指しててぐったりですが
朝顔が元気に咲きはじめました♪

d0170109_22563911.jpg


コレ見るだけでぐっと涼しいキモチ(キモチだけね・・・)

いつどこで手に入れたかわからない朝顔の種なので(笑)
ちゃんと咲くのか、何色なのかまったくわからなかったけど、
朝顔って、どんな色でも絵になりますよねぇ(*´∀`*)
日本の夏ってカンジ~~♪

d0170109_2257674.jpg


同じく2階のベランダから。
ゴーヤにまたまた、ちっちゃい実を発見♪
早くゴーヤチャンプルが食べたいよう~~
カーテンは・・まだスカスカ(;¬∀¬)ハハハ…


d0170109_22573218.jpg


少し前に見かけたときは1センチくらいだった
カマキリくんがだいぶ大きくなってました。
今3センチくらい。
かわいい・・・( *´艸`)

シソやグレコマの虫食いがひどいの・・
犯人はショウリョウバッタみたいなので、
ぜひカマキリくんに食べて欲しいトコロです。

お庭の見張り番、よろしくね!



d0170109_23193.gif



お庭の話題じゃないけれど~
水槽で育てているプラティに子供が産まれました~(≧▽≦)☆

d0170109_231456.jpg

赤い子と白い子がいてなんだかめでたい♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-07-21 23:09 | ガーデニング
<< 素敵なプレゼント♪ ポリゴナム増殖中♪ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧