人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろんな色の朝顔と夏野菜たち
日本の夏といえば朝顔!
ですよね~(*´∀`*)

この間咲いたのは赤紫でしたが、
こんどは違う色の朝顔が咲きました~♪

いろんな色の朝顔と夏野菜たち_d0170109_22153660.jpg


白地にピンクの絞り
なんだか和紙っぽい~

いろんな色の朝顔と夏野菜たち_d0170109_22161835.jpg


青いのもありました。
周りがほんのり白くふちどりになってて
かわいい~~~( *´艸`)


・・・それにしても

咲いた花を見ても、
いったいどこで手に入れた種なのか
まったく思い出せませ~ん(* ̄m ̄)ぷっ


青いのはもしかしたら近所の雑木林のフェンスに
ゲリラされてた朝顔の種を少し貰ってきたやつかも・・

自分の家でなく、、
公共の場などに勝手に花の種を撒いたり
苗を植えたり(!)することを
「花ゲリラ」
って言うそうです(by:2ちゃんねる)


私も去年と今年、余ったフウセンカズラの種を
駅に向かう途中の雑木林のフェンス沿いに
ゲリラしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

いろんな色の朝顔と夏野菜たち_d0170109_22171172.jpg


これは去年の様子。ちょっと写真が暗いですが・・
植木鉢より全然立派に育っててうらやましかったな~

でも、暑い時期は駅まで自転車を使うので
その道は通らないんです。
・・・今年はどうなっているかな?
今度の土日に、散歩のついでに見に行ってみますか~

いろんな色の朝顔と夏野菜たち_d0170109_22174419.gif


いろんな色の朝顔と夏野菜たち_d0170109_2218245.jpg


ベランダの板の向こう側で
ゴーヤの実が密かに大きくなってました!
あぶないあぶない!
結構見落とすんですよね~(^_^;)
今12センチくらい。
早く食べた~い(≧▽≦)☆

いろんな色の朝顔と夏野菜たち_d0170109_22191042.jpg


トマトは今年順調☆
ずらっと並んだグラデーションが美しい~(*´∀`*)
一応中玉トマトのはずなんですが、
大きめのプチトマト?位の大きさ・・
家庭菜園の限界ってことで・・(* ̄m ̄)ぷっ


実は私、生のトマト嫌いなんです。
あの果肉のドロッとした所が苦手・・・(´Д`)
(トマトソースや刻んだトマトは食べられる)

でも、せっかく作ってるので、お義理でひとつ食べてみたら、
甘くて美味しかった~(*´∀`*)
去年までは皮が固くて美味しくなかったけど、今年は成功っぽいです☆
何が良かったのか不明だけど~~(笑)

いろんな色の朝顔と夏野菜たち_d0170109_22241938.jpg



トマトのボウリング♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2010-07-27 22:34 | ガーデニング
<< クリローちび苗 元気に夏越し中♪ 素敵なプレゼント♪ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧