人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花ファンタジア・つづき
さて本日も清水公園「花ファンタジア」の様子をご紹介♪

昨日のひまわり畑に続き、見ごろだったのは「ハス」

花ファンタジア・つづき_d0170109_21542139.jpg


池が大きすぎて、私のカメラじゃこれ以上近づけず・・・
でもびっくり。
ハスって、花も葉っぱも大きいんですね~!!

間近で見たのは初めてだったんですけど、
葉っぱなんて私の肩幅くらいあるの~!!
トトロみたいに、雨傘代わりに使えそうな葉っぱ(*´∀`*)

花ファンタジア・つづき_d0170109_21544682.jpg


ピンクのたけのこ・・ではなくてハスのつぼみ。
このフォルム・質感・・いいわあ~~♪

あ、睡蓮もあったのに、写真撮るの忘れてしまった~( ´Д`)



園内あちこちで満開のサルスベリ

ピンクと
花ファンタジア・つづき_d0170109_2158345.jpg


こっちは白
花ファンタジア・つづき_d0170109_21583529.jpg


いろんな色がありましたが、やっぱり淡い色が好き( *´艸`)


鮮やかなコリウスの海!

花ファンタジア・つづき_d0170109_22183532.jpg



イングリッシュガーデンは花は少なかったけど
でっかいグラスがかっこいい~
こんなのお庭に欲しい~(*´∀`*) 大きすぎだけど・・

花ファンタジア・つづき_d0170109_2272767.jpg



エキナセアとルドベキア・タカオかな?
元気いっぱいです。

花ファンタジア・つづき_d0170109_2274826.jpg


ノリウツギ
まだ咲きはじめだけど涼しげなホワイトが素敵~
うーん、欲しくなるぅ

花ファンタジア・つづき_d0170109_2281112.jpg


2mくらいあったけど、たぶんブッドレア?かな?
こんなに大きくなるの~?
ふさふさ具合が動物のしっぽのようでかわゆい~(゜▽゜*)♪

花ファンタジア・つづき_d0170109_2283746.jpg



暑くて人もほとんど居なかったので
人を気にせずバシバシ写真が撮れたのは良かったですが、

日差しが殺人的でした・・(^_^;)

花ファンタジア・つづき_d0170109_22233924.jpg


カイトはほとんどここに居たね・・・
た・・楽しかった?( ̄▽ ̄;)アハハ…



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2010-08-02 22:39 | ガーデニング
<< 「ガラスの花」発売! ひまわりがいっぱい♪ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧