人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くつろぎのお庭?
ある朝のこと。

玄関のドアを開けて
お庭に目を向けるとこんな光景が・・・

くつろぎのお庭?_d0170109_22114844.jpg



小さく声をかけても、新聞受けから新聞を取る音にも
まったく動かず

「もしや・・死んでる?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 」



ドキドキしながら そおっと覗き込むと・・・


かすかに上下するオナカ。



めっちゃ爆睡中でしたぁ~!!
も~~!行き倒れかと思ったよぉ・・・

写真バシバシ撮っても、ピクリともせず(笑)
どんだけくつろいでるんだ~~('▽'*) ・・・ァハハ
それとも暑くて眠れなかったのかな?





くつろぎのお庭?_d0170109_22123939.gif



この間行った、花ファンタジアの苗売り場で、
以前から「いいなあ」って思ってたギョリュウを発見してしまい・・
ついついお持ち帰りしてしまいました( *´艸`)

くつろぎのお庭?_d0170109_22131466.jpg


コニファーのような、ブルーグリーンの葉が
涼しげで良いのです~
アンゲロニアとランタナと合わせて寄せ植えにしてみました♪
でもちょっと地味だったかも・・(* ̄m ̄)ぷっ


くつろぎのお庭?_d0170109_22133321.jpg



アンゲロニアというお花、最近知った花なのですが、夏にとても強い花だそうです。
リナリアを大きくしたような花で、とてもカワイイの~(*´∀`*)

近所ですごく立派に咲かせてるおうちがあって、
満開の様子がとっても豪華なんです。
これは売れ残りっぽかったのでちょいと貧相ですが(笑)
一応10月まで楽しめるという触れ込みを信じて・・・

ランタナも大きくなるので、
寄せ植え的にはもう一株入れたいところですが、
あえてゆとりを持たせて植えました。
早くわさわさになってね♪


くつろぎのお庭?_d0170109_22152071.jpg


愛が足りなかったムクゲさん(* ̄m ̄)ぷっ
一度水切れさせてしまったけど、どうにか花を咲かせてくれました!
今度から気をつけるからね~~ゴメンね~~

くつろぎのお庭?_d0170109_22154460.jpg


カリステモンも咲きはじめました。
このお花、何度見ても排水口を掃除するブラシに見えます(:.´艸`:.)ぶっ 
あ、でも別名ブラシの木とも言うからいいのかな?

強い日差しに負けず、お花達も頑張ってます。
人間も負けずに頑張りましょ~~

といいつつ、今日もエアコン付けちゃった(。-∀-) ニヒ
エアコン嫌いなのに、エアコンなしではいられないなんて。
どんだけ暑いんだ~~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2010-08-05 22:52 | ガーデニング
<< 緑のカーテン経過報告2 「ガラスの花」発売! >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧