人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わんこ連れで避暑?してきました
昨日は、最近お知り合いになったブロガーさんが紹介されてた、
あすみが丘の「Gardenia East」というお花と雑貨のお店へ行ってきました♪

下道で2時間・・・ちょっと遠かった(>ェ<;
でもオシャレで素敵なお店でした!

お庭の工事も請け負っているらしく、
小さなサンプルガーデンがあり、ナチュラルなお庭も見学できました。

わんこ連れで避暑?してきました_d0170109_10352188.jpg


さすがに真夏なので、ちょっとくたびれた感がありましたが(笑)
春先とか、もっと素敵なんだろうなあ(*´∀`*)



わんこ連れで避暑?してきました_d0170109_10355150.jpg


池には大好きなウォータークローバー
赤い金魚がキモチよさそうに泳いでました(藻で見えない・・)



わんこ連れで避暑?してきました_d0170109_103613100.jpg


睡蓮の花が咲いてる!とカメラを向けたらイトトンボ!
何年ぶりに見ただろう・・
小さくて、キラキラして、かわいい~~(*´∀`*)


セール期間中で、店内の鉢や苗がほとんど50%OFF!!
・・だったんですが8月の頭からセールしてたらしく
残念ながら、あまりいいものは残ってませんでした( ´Д`)
樹木系は割と残ってたけど、花苗は全然・・・
手ぶらで帰るのもツマンナイので、斑入りアジュガをゲット(笑)

わんこ連れで避暑?してきました_d0170109_10363621.jpg


併設のイタリアンレストランでは、釜焼きピザが美味しいとのこと。
テラス席はわんこもOKなので、そこで昼食をとりたかったんだけど
あいにくわんこの先客がいて、どうもカイトのテンションが上がってしまい・・・
落ち着けそうもないので断念。

ドッグカフェも行ったことないのに
いきなり食事なんて無理でした(* ̄m ̄)ぷっ

なので、マックを買って近くにある昭和の森公園で
気楽なピクニックランチとなりました♪

わんこ連れで避暑?してきました_d0170109_10375735.jpg


こっちの方が私達らしいし(笑)
カイトも笑顔なので、まあいっか。


わんこ連れで避暑?してきました_d0170109_10564386.gif


食事の後は、公園内をぶらぶら散歩。

わんこ連れで避暑?してきました_d0170109_10553638.jpg


絵に描いたようなカタツムリを発見!!
(苦手な人スミマセン。小さめに・・・)


大きな森があるおかげでしょうか、
気温が27度と低めで、とっても過ごしやすい
気持ちのよい土地でした。


周りの住宅地には一軒家が多く、
広めのお庭に色々な樹木が植えられていました。
シンプルで洋風な建物が多くて街並みがとてもきれい。

これは個人の家?と思うようなオシャレな建物もあり、
ワンハンドレッドヒルズなんてもう別世界で・・・

避暑地で過ごしたような、一日でした( *´艸`)


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2010-08-14 11:03 | ガーデニング
<< くり返し咲くお花達♪ コレオプシス・レモネードとオリ... >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧