人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバム「うたかた」本日発売!
奥華子5枚目のアルバム
「うたかた」

アルバム「うたかた」本日発売!_d0170109_2385613.jpg

本日発売です!(゜▽゜*)♪


まだ2回しか聴いてないので、
どこがどうって上手く言えないけど
今回のアルバムは、今までのアルバムとは
楽曲のアレンジや曲調がずいぶん「違う」と感じました。

ゲーム世界にあわせて作った
「ガラスの花」
とその関連曲の影響が大きいのかな~~


私はずいぶん保守的なのかな?
どんどん変わっていく華ちゃんの曲に、
また気持ちがついていってない気がします。

聴き込んでいけば、また印象が変わるんだろうけど
なんだか最近いつも置いていかれてる気がする~~(>ェ<;

アルバム「うたかた」本日発売!_d0170109_22473550.gif


とりあえず、今回一番心配していた
大好きで大切な曲
「木漏れ日の中で」
が、無難なアレンジでおさまってくれててホッとしました。
「泡沫」も同上。

他ではやっぱり
「逢いたいときに逢えない」
とか
「秘密の宝物」
みたいな、昔ながらの切ない系の曲が印象に残ったかな。
こういう曲好きなんだもん~~♪

でも、「パズル」はびっくり。
な・・中島みゆき??(^_^.)
バックバンドでライブで聴いたらカッコイイかも。
ツアーでどんな風に歌うか楽しみな曲です。

「春夏秋冬」
2009年の2月に「名無しの新曲」として何度か聴いた曲でした。

その時のブログ記事↓
フリージアとショコラ(渋谷O-EAST)
ゲートシティ大崎(フリーライブ)

こういう時、ブログ書いてて良かったって思う(笑)
サビの「会えない時ほど思ってるよ~」ていうところが
すごく印象に残ってて、記事にしたんだよね~
フリージアとショコラの時は、チケット忘れて大騒ぎだったんだ・・・
懐かしい~アホだったな~(* ̄m ̄)ぷっ

「元気でいてね」
これは、ファンにはたまらない曲じゃないかなあ。
ああ~~華ちゃんに会いたい!
元気だよ~って言いたい!

でしょ?

たぶん、今度会ったら、
「お久しぶりです~元気でしたか~~?」
ってお互い言うんだろうな・・・

その日まで、元気でがんばらないとね。


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2010-08-18 23:11 | 奥華子
<< ゴーヤの収穫とデュランタの花芽 くり返し咲くお花達♪ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧