人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴーヤの収穫とデュランタの花芽
ゴーヤの収穫がはじまりました~(*´∀`*)

ゴーヤの収穫とデュランタの花芽_d0170109_2362583.jpg


白ゴーヤと、普通のゴーヤ♪


白ゴーヤは苦味が少ないのでサラダにと言われて
マヨネーズあえにしてみたのですが、
やっぱり苦かったです(* ̄m ̄)ぷっ

緑のほど強い苦味じゃないから、
どうにか食べられましたけど
次はどう料理したものか・・(^_^.)

普通のゴーヤはもちろんゴーヤチャンプルー!



・・すいません
写真撮る前に食べちゃった・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

きっとまだ何回も作ると思うので、
次に作ったら忘れずに写真を撮りますね~


スカスカのカーテン、お隣が見えちゃってます(笑)
ゴーヤの収穫とデュランタの花芽_d0170109_237946.jpg



ゴーヤの収穫とデュランタの花芽_d0170109_2314715.gif


ふと気づいたら、デュランタの花芽がたくさん付いてました!

ゴーヤの収穫とデュランタの花芽_d0170109_238891.jpg



枝が横に広がって邪魔なので、
春先にかなり大幅に切り詰めたけど大丈夫だったみたい。
早くあの青紫の涼しげな花が見たいです♪



ゴーヤの収穫とデュランタの花芽_d0170109_2383812.jpg


この間お迎えしたギョリュウ
少し前まで緑色だった枝の
先の方がほんのりピンク色に変わってきました。

もしかしてお花が咲くのかな??
花穂(?)として出てくるんじゃなくて、
葉っぱ自体の色が変わっていくの・・かな??
面白~い!!
・・・まさか枯れてるんじゃないよね??(^_^.)


でも、写真に撮ってふと思ったのが
・・・こういう形の雑草、あるな~って・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
そんなこと言ったら、いじけて咲かなくなっちゃうかしら・・




ゴーヤの収穫とデュランタの花芽_d0170109_2395011.jpg


最近一番のお気に入り、コレオプシス・レモネード
ピンク色が濃くなってきました。
すっごくすっごく可愛らしいの~~ん(*´∀`*)



だんだんお花ネタが尽きてきました・・
さて、次はどうしよう~~(* ̄m ̄)ぷっ

またカエルコレクションに逃げるかな・・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2010-08-19 23:31 | ガーデニング
<< 八重ポーチュラカと謎の葉っぱ アルバム「うたかた」本日発売! >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧