人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八重ポーチュラカと謎の葉っぱ
うちの2階のエアコンは、稼働中
屋外の温度と室内の温度を音声でお知らせしてくれる機能がついています。

面白いので、しょっちゅう温度を聞いてるのですが
最近 暑すぎるのか、おかしなことを口走るようになりました。


日が暮れてからも暑くて、どう考えても30度以上あるのに
「28度」って言って

「うそをつくな!」

思い切り否定されて、20分位してもう一度聞くと、
「32度」って言うのよ~~
おかしいでしょ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


そんなエアコン様、今日のお昼1時頃のこと

「お部屋の温度 28度
  外の温度 40度以上です」


(´゚ω゚):;*.':;ブッ

「いや、今日も確かに暑いけど、そこまで暑くないから!!」

思わずツッこんじゃいました・・・
大丈夫でしょうか、エアコン様。
40度以上なんて初めて聞いたよ~~

壊れたりしないでね。。。生死にかかわるから(^_^.)

八重ポーチュラカと謎の葉っぱ_d0170109_1703580.gif



さてさて、エアコンはおかしなことになってますが、
お庭の花たちは なんとか元気にやってます。

元気の筆頭頭・八重咲きポーチュラカ

八重ポーチュラカと謎の葉っぱ_d0170109_1705997.jpg


こんな淡いピンク色だったのですが、
色変わり?の花が咲くようになり
その数がだんだん増えてきました。

色、咲き方ともにバリエーションも豊富(* ̄m ̄)ぷっ



こんなのとか

八重ポーチュラカと謎の葉っぱ_d0170109_1714645.jpg


こんなのとか。

八重ポーチュラカと謎の葉っぱ_d0170109_172783.jpg


同じ色でもこんなのとか・・・

八重ポーチュラカと謎の葉っぱ_d0170109_1722712.jpg


こっちの色の方が強いのか、
ピンクの花はだんだん減ってきちゃっいました。

元気に咲いてれば文句は言いません・・
言いませんが・・

なんかスッキリしな~~い!!( ´Д`)
白はかわいいので、頑張って冬越ししようと思ってるけど
こっちは、このまま終わりにしようかな・・・

八重ポーチュラカと謎の葉っぱ_d0170109_1783718.gif




さて、
全く話は変わりますが・・

春からずっと元気に咲いてたイングリッシュデージーのすぐ脇から
見慣れない葉っぱが生えてます。

八重ポーチュラカと謎の葉っぱ_d0170109_1725735.jpg



雑草にしては、立派な茎。
なかなか大きくならないので、「なにか」っぽいんですが・・・

いったい何だろうと楽しみに見守っているのです(*´∀`*)


ルドベキアかセージっぽく見えるんだけど、
違うかなあ~~
ちなみに草丈20センチほど。
7月頃からほとんど大きさは変わりません。

どなたか、この葉っぱに見覚えのある方はいませんか?


正解者の方にはもれなく素敵なものをご用意します!
なんつって(* ̄m ̄)ぷっ


まあ、素敵なものじゃないかもしれないですが、
手作りの品とか、増やした苗とか(おしつけ・笑)
あたりになると思いますケド・・・
何か差し上げたいと思いますので


「もらってもいいよ~」

あるいは

「何もいらないけど、当ててみたい!」

という人、ふるってコメントください(笑)


正解者の発表は、無事お花が咲いた暁に!!


ていうか、お花は咲くのか・・・?
やっぱり雑草か・・・?(:.´艸`:.)ぶっ 
あ、でも仮に雑草でも、
名前がわかれば「当たり」ですよね~~~


いつもコメ下さってる方も、
いつも読み逃げの人も!!
ぜひ参加してくださぁい☆

みなさまのコメとポチがとってもウレシイです。
よろしくお願いします~!(〃∇〃)照


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2010-08-22 17:35 | ガーデニング
<< サルビア・ガラニティカが咲きました♪ ゴーヤの収穫とデュランタの花芽 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧