人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おうちゴーヤ うまうまレシピ♪
※訂正のお知らせ※

以前のブログで本日放送のミュージックアワーに奥華子出演と書きましたが、
来週9/7放送だそうです!ゴメンナサイ!!




7株育てているゴーヤのうち、
地植えにした1株がめっちゃめちゃ元気です。

おうちゴーヤ うまうまレシピ♪_d0170109_2292197.jpg


鬱蒼・・・(* ̄m ̄)ぷっ

下の方の葉っぱが黄色くなってきてしまってますが
上の方ではまだまだ蔓がびゅんびゅん暴れまくってます。
だんだん面倒になって誘引もちかごろ適当(笑)

この間のぽんぽこりんゴーヤは2階のプランター製ですが、
1階の地植えゴーヤは細長いのです(゜▽゜*)♪

おうちゴーヤ うまうまレシピ♪_d0170109_2210255.jpg


こんな感じで30センチのを4本収穫しましたぁ!
なんか貧相だけど、これ以上太らないので、とっとと収穫。
でもまだまだ出来そうです♪


おうちゴーヤ うまうまレシピ♪_d0170109_22102034.gif


んで、毎度ゴーヤチャンプルーでは飽きてきたので、
ネットでレシピを検索したり教えてもらって、色々作ってみました。

その中でヒットだったものをご紹介します(゜▽゜*)♪

おうちゴーヤ うまうまレシピ♪_d0170109_22105655.jpg


①ゴーヤチップス

苦味が全然気にならず、スナック?おつまみ?的な一品。
春巻を揚げたついでに添えてみました~

参考にしたのはコチラのレシピ↓
Cpicon *大人気ゴーヤチップス* by みっくママ



おうちゴーヤ うまうまレシピ♪_d0170109_22111687.jpg


②ゴーヤの佃煮
最近仲良くしていただいている
ブログ友達の花あじさいさんからコメにて伝受してもらいました☆
作り方はいたって簡単♪

薄切りにしたゴーヤを軽く塩もみして水気を絞り~
砂糖
みりん
しょうゆ
で炒り煮にするの~
本当はちりめんじゃこを入れてねって言われたんですが、
無かったので(笑)白ごまとおかかを最後に混ぜて完成。

ご飯のお供にピッタリですぅぅ
うまうま~~~
花あじさいさん、ありがとう~~(≧▽≦)☆


おうちゴーヤ うまうまレシピ♪_d0170109_22113548.jpg


③ゴーヤの肉詰め

これは苦味がはっきりわかるので、お子様向けではないかも。
ピーマンの肉詰め的なお味。
ほろ苦くて、ケチャップつけて食べたら
これまた うまうまです( *´艸`)

とか言って、実はこの肉詰めはaki作(笑)

だって~
私が作るとぉ~
肉とゴーヤがバラバラになってぇ~
失敗するのですぅ~(笑)

実はピーマンの肉詰めも作ったことナイです!!
(いばるな~)

そう言って苦手なものは作らないから
料理が上達しないのよね~(笑)


まだゴーヤの収穫は続きそうなので、
おすすめのレシピがありましたら是非!教えてください~

あ、なるべく簡単なのでお願いしま~すヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2010-08-30 22:31 | ガーデニング
<< サプライズ☆プレゼント ギョリュウ開花! >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧