満開デュランタとハナトラノオ
台風のおかげで、昨日は約1ヶ月ぶりくらいに雨が降りました!!


気温も低くて、過ごしやすいです♪
このまま、秋になってくれないかなあ・・・
もお暑くならなくていいですぅ(>_<)


暑くてもへっちゃらの
デュランタは満開です。

d0170109_22331543.jpg


・・・って、実はこれは少し前の写真なのでした(。-∀-) ニヒ

もうとっくの昔に満開になっていて、
昨日の雨でだいぶ花が落ちてしまいました。
切り戻しておくとまた咲くので、しばらく楽しめそうです♪




d0170109_2235221.jpg


お花屋さんで元気な白いお花がパッと目を引いて
思わず連れて帰ってきてしまいました・・・
ハナトラノオ(カクトラノオ)です。
ピンクは良く見るけど、白は珍しくないですか?


でも・・・これ、地下茎で増えるらしいのです。
広い場所向きだって~( ̄▽ ̄;)アハハ…
どこに植えるのだ??

とりあえず植木鉢に・・←こうしてまた鉢が増えていく・・・




春先に植えつけたきり、
一向に葉っぱが伸びなかった
クレマチス・アップルブロッサム

d0170109_2237941.jpg


新芽が出てきましたあ~~
良かったぁ(*´∀`*)
前に植えてたモンタナ・ルーベンスが枯れたのは真夏だったので
今年の半端ない暑さでまた枯れてしまったらどうしようかと
毎日ドキドキしてたのでホッとしました~~~

ルーベンスのように、
フェンスいっぱいにお花を咲かせてくれる日が待ち遠しい♪

d0170109_22454814.gif


そろそろ園芸店に新しい苗が入ってる頃でしょうか・・・
見に行きたいけど、新しい子をお迎えする前に、
疲れ果てたウチの子たちのメンテナンスをしてあげたいので
もう少しガマンしないと。
土日、少しは涼しければ頑張って作業しようという気になるんだけど
また暑いのかな・・・



↑な~んてエラそうなこと言って、
ホームセンターなんて行った日には
手ぶらで帰ってくる自信はないのですが(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


ホームセンターへは近寄らないようにせねば。

あ、でも石鹸とか日用品で欲しいものが・・・
キケンな週末の予感。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-09-09 22:56 | ガーデニング
<< 白いランタナと秋色コレオプシス 奥華子in「ザ・ミュージックア... >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧