ピンクの千日紅
朝晩はすっかり涼しくなりましたね♪
過ごしやすくて快適快適~~


暑さにぐったりしていたお庭の植物達も
少しずつ息を吹き返しています。

・・息絶えたのもいるけど(* ̄m ̄)ぷっ


道端で拾ってきて愛でているセダム(?)も

青々~
モリモリ~


とってもキレイに復活しました。

d0170109_22174367.jpg




今年の種まき唯一の成功組
千日紅にようやくひとつ、お花が咲きました♪

d0170109_2219261.jpg


ピンクでしたぁ(゜▽゜*)♪
かっわいい色~~~!!
ドライフラワーにしてみたいんだけど、
もったいなくて切れないかも(笑)

種袋をなくして、何色を植えたか全く覚えてなかったんですが
この花を見たら、ピンクと白のミックスの種袋の絵が頭にぽわんと・・・
うーん、たぶん、それかな?(。・m・)クス

ほかのはまだ小さくて白いの。
何色になるか楽しみだな~(*´∀`*)




d0170109_22194694.jpg



切り戻したアンゲロニアは、お花がいっぱいになってきました。
アップよりもちょっと引きの方が見栄えがするお花。
太陽の方に向かって先が曲がってしまうので、
たまに鉢をくるくる回してます(笑)

こんな涼しげな外見なのに、暑いのもゼンゼン平気で
夏のお花の定番になりそうです。
来年はもっと早く買おう~
他の色も欲しいし、お庭にも植えてみたいな。
忘れないようにメモしとこ! φ(´・ω・`)メモメモ




日差しが大好きな
「サンゴアブラギリ」
楽しく日光浴中の図。

d0170109_22211851.jpg





珊瑚みたいなお花が咲くんです。
つぼみが色づいてきました!

d0170109_22224084.jpg




このヒト、毎年冬には葉っぱをぜ~んぶ落として
真ん中の丸太だけになってしまうんです。
・・ちょっと焦ります(^_^;)

でも、春になるとちっちゃい葉っぱが出てきて
あれよあれよというまに大きくなるの(*´∀`*)
買った年は2枚だけの葉っぱだったのが
毎年増えて、今年は8枚!

しかも葉っぱ一枚一枚ががかなり大きくなり、
鉢とのバランスが悪くなってしまったので
今日、鉢増しをしてあげました。



・・・だけど、あんまり大きくなりすぎないでね♪←勝手

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-09-18 22:59 | ガーデニング
<< 種まきしました♪ ことりコレクション1 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧