手作りラダーに挑戦♪
関東地方、本日は一日雨予報!

・・・だったはずが、朝起きたらうっすら明るい!
萩が満開なので、雨降る前に写真に撮らなきゃ~~と
カメラ片手にいそいそお庭へ♪

d0170109_1733495.jpg


でも撮ってる途中で降り出してしまいました(^_^;)

この萩、毎年冬には地際まで切り詰めているんですが、
ものすごく大きくなるんです。
株元に植えたヒューケラもクリスマスローズも全く見えません(>_<)

夏場はいいけど、これからの時期は少しでも日に当てたいし、
春のアブラムシはホントひどいし・・・
いろいろと邪魔なので、抜いてしまおうかと考え中。

お花を見ると、もったいないと思うんだけどな・・・


d0170109_1734540.jpg



ご好評?いただいたサンゴアブラギリ
お花が咲きましたよ~♪

小指の先くらいのちっちゃな可愛らしい花です。
葉っぱは大きくなっても、お花のサイズは変わらないのね(。・m・)クス

d0170109_173834100.gif



さて・・

「趣味の園芸」のテキストに簡単な作り方が書いてあって、
いつか作ろういつか作ろうと思い続けて数ヶ月(* ̄m ̄)ぷっ


ラダー風の花台を作りました!

っていう記事にする予定だったんですが・・・

ゴメンナサイ
なぜか釘が足りなくなり~( ´Д`)

3段の棚をつけるのに、どういうわけか

「6本あれば足りる」

と思い込み、
5本入りを2パックしか買ってこなかったんです~
2箇所ずつ止めるから、12本いるのに・・・
算数もできないのか、ワタシ!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

せめて両側1箇所だけでも付けられれば・・と思っていたら、
ねじ山ナメちゃったりしたので
結局最後の段はつけられませんでした・・・


d0170109_17345295.jpg


雨だし、わざわざ釘だけを買いに行くのは面倒なので、
今日はココまで。

後日改めて完成したらアップします~( ̄▽ ̄;)アハハ…

あ、ちなみに自力で作った!と言いたいところですが、
木を切るところまで自分で、
ねじ止めはakiにやってもらいました。
ワタシは支え係(笑)

d0170109_17351534.jpg


笑顔がニクイ・・・(lll-ω-)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-09-23 17:49 | ガーデニング
<< 地味なお花で頑張ってます 種まきしました♪ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧