地味なお花で頑張ってます
この土日は、ちょっと忙しくて
お庭仕事はほとんど出来ませんでした(>_<)

合間をぬって写真だけちょこちょこっと・・・


d0170109_22474067.jpg


種から育てた千日紅
ピンクと白の混合を買ったような気がしてたけど
(その記憶も曖昧だけど・・)
ずっとピンクの花ばかりが咲いてましたが、
今日見たらひとつだけ、白が咲いてました♪

地味~~
と思ったそこのアナタ、よぉーく見てください♪

花弁の間から見えてるちっちゃいお花・・
白と黄色が咲いてるんです!!さりげなくオシャレ~~!!

さりげなさすぎて目立たないけどね・・・(^_^;)



d0170109_22481069.jpg


たぶんゲンノショウコと思われる花・・・
気付いたら庭に生えてて、
ランナーを伸ばしてじわじわと拡がっていきます。
日なたのは枯れ枯れですが、シソの葉陰になっている部分は
緑のままで、お花が咲いてました~

地味~~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


さらに地味つながり(しつこい)

d0170109_22484018.jpg


バコパ 花がまばらぁ~~(:.´艸`:.)ぶっ 
挿し木してあっちこっちに散らばしているのが
わずかに生き残り、息を吹き返してきました(笑)

根元は葉っぱが枯れてしまって棒みたいだけど、
先の方はどんどん新芽が出て青々♪
お花も咲き始めましたよ~~

これって、根元を復活させるのは無理なのかしら?
とりあえず、先っぽをくるっとまるめて、
根元に軽く埋めてみたケド・・・( ̄▽ ̄;)どうかな?


d0170109_22492528.jpg


北側ボーダーの貧相なヤブラン(* ̄m ̄)ぷっ

丈が伸びて、ちょっと立派になってきた・・かも?

しかも!
つぶつぶしてるのが、ちらっと開いてきました♪

d0170109_22494684.jpg


かわいい~~(*´∀`*)
色も濃くなってきた気がします。
もっといっぱい植えたいなあ~
欲しいものリストに追加しとこうφ(*'д'* )メモメモ

d0170109_22585888.gif


外は雨が降り始めました・・
また何日か雨なのかなぁ( ´Д`)
急に寒くなったので、みなさん温かくして
風邪引かないようにしましょうね~

寒がりなので、
早くみんなが厚着になってくれることを熱望~
ひとりでいっぱい着てるとちょっと恥ずかしいの・・・(* ̄m ̄)ぷっ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-09-26 23:00 | ガーデニング
<< ミセバヤのつぼみと・・・ 手作りラダーに挑戦♪ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧