人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りラダーをペイント♪
大好きなキンモクセイの香りがふわっと漂ってきて
気持ちの良い季節になりましたね~(*´∀`*)

手作りラダーをペイント♪_d0170109_22212115.jpg


散歩道で見つけた白いヒガンバナ。
クリーム色がかっていて、とってもステキでしたぁ
やっぱり白い花が好き♪



先日、中途半端なところで終わってしまった
手作りの「はしご風花台」

足りなかった釘を買ってきて、一番下の棚をつけ、土曜日ペンキを塗りました♪

青に緑と、白をちょこっとだけ混ぜて、
ブルーグリーンにしたかったんだけど、
ターコイズブルーになっちゃった(* ̄m ̄)ぷっ

手作りラダーをペイント♪_d0170109_22235925.jpg


いい色なんだけど・・・
これは、ちょっと、派手でしょう(笑)
幼稚園の遊具?みたいな~( ̄▽ ̄;)アハハ…

ペンキが余っちゃって、
何か塗るものはないかと家の中をウロウロ。
空き缶と、変な色のプラ鉢と塗り鉢、
ずーっと前に100均で買った鳥の巣箱などを
とりあえず塗り塗り~~


このままでは、さすがにお庭で浮いてしまうので
乾いてから再度グレーを混ぜた白を重ねて。
布でぬぐってムラに仕上げてみました。

手作りラダーをペイント♪_d0170109_22244187.jpg



ちょっと落ち着いたかな?

おまけで塗った小物たちもこんなカンジに↓

手作りラダーをペイント♪_d0170109_2225793.jpg





一日乾かして、玄関横に置いてみました♪

手作りラダーをペイント♪_d0170109_22252940.jpg




思ったより大きなものが置けないことが判明(>_<)
小さいものって言ったら多肉とかミセバヤとかしかないので
空いたところにはとりあえず小物を飾ってみました。


かわいいんだけど、ここはウチで一番日当たりのいい場所。

・・・もったいな~い!

とか思ってしまい(:.´艸`:.)ぶっ 

いずれ置き場所は変えるかも・・
ていうか変えたい。
たぶん変えるでしょう。
せっかく作ったんだけどな~( ´Д`)
邪魔者になりそうな予感。。。

ああ、オシャレガーデナーへの道は険しいわ・・・

参考までにサイズは
高さ85センチ×幅53センチ 棚板の幅9センチ
棚と棚の間17センチです。

棚板の幅も、もっと広い方がいいですが、
棚と棚の間がもう少しないとちょっと大きいものは置けないです(lll-ω-)
でもそうすると、かなり大きくなってしまうので
ちょっと置き場所によっては不安かも・・


最初日曜は雨予報だったのが2日とも晴れたので、
この土日は庭仕事がんばりました♪

他にもイロイロ作業したけど、それはまた後日。
ネタ切れなので、分けちゃう~~(笑)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2010-10-03 22:43 | ガーデニング
<< オリーブのシンボルツリー ミセバヤのつぼみと・・・ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧