人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ようこそパンダスミレ
ただいま戻りました~~( ̄m ̄〃)

メモリーを増設しながら6年くらいず~っと使ってるワタシのノートPC

(たぶん)冷却ファンの調子が悪くて・・というか機械も酷使しすぎ?で
使い続けると本体がアチアチになって、動作が鈍くなり・・・
という状態のまま、だましだまし使ってましたが、
去年新調したハードディスクが壊れたらシャレにならないので
ちょうどakiの妹さんが

「新しいのに買い換えたからあげる」

とタダでくれたノートPCがあったのでそちらへ
ハードディスクを入れ替えてデータも移行してもらいました♪
新しいのを買う余裕はないので(笑)
これであと何年もたせられるかしら・・・


ネットとメールと写真の整理くらいでしか使ってないので
ほぼ問題なく移行できましたが、
顔文字と、ブラウザのお気に入りが消えてしまったのは
ちょっとイタかった・・・

それにしてもたった3日間PCが使えなかっただけで
手持ち無沙汰なのにはビックリ。
依存してるわぁ~~ヾ(;´▽`A``


ようこそパンダスミレ_d0170109_2313225.gif


さてその間、お庭はどうなっていたかというと・・・


ようこそパンダスミレ_d0170109_2314184.jpg


新入りちゃんのパンダスミレ~~

春に見つけた時は、欲しかったけど我慢して買わなかったの・・
でもお友達のところで見かけたりしてやっぱり欲しいな~と
思っていた矢先、また見つけたので買ってしまいました~
やっぱりかわいい~(≧▽≦)☆

パンダというより、おっさんの口ひげに見えるのはワタシだけ?(笑)
模様はひょうきんなんだけど、白と紫の組み合わせがステキ♪


ようこそパンダスミレ_d0170109_23142834.jpg


新入りの我が家のにゃんこで~す





うそで~す(´▽`*)アハハ


真夏にお庭にやってきていたあのにゃんこがまたくつろいでました。
しかも雨上がりの湿ったくるカラの上で・・・
気持ちわるそー(笑)

私が見てても逃げなかったけど、
ちょうどお散歩中のわんこが通りかかったら逃げていきました。
番猫にはならないわね~



ようこそパンダスミレ_d0170109_23154152.jpg



マーガレットコスモス?でいいのかな?
あだ名っぽい名前ですが・・・正式?(^^;)
ずっと名前がわからないまま育てていて
緑葉のユリオプスデージー?とか思ってましたが
どうも違うという事で・・・もう一度調べたらこの名前が出てきました。

ほとんど日のあたらないところに置いてて、
鉢植えで何年も植え替えせずに育てている可哀想な子ですが
たくさんの花を咲かせてくれます。

あんまり大株になると、変にいじると枯れそうで・・と
言い訳しながら放置な子。
いつもありがとうね~~

ようこそパンダスミレ_d0170109_23161754.jpg


ポリゴナムのお花も咲き始め~♪

ようこそパンダスミレ_d0170109_23164467.jpg


真夏に葉っぱをかなり落としてしまって危なかった
ミニバラがまた咲き始め~♪



小さなお花ばかりですが、
だんだん賑わいが戻ってきた感じです♪


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2010-10-12 23:31 | ガーデニング
<< パール オカマ疑惑! おしらせ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧