人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウィンターコスモスの寄せ植え
昨日はパールにご心配いただきありがとうございました!

パールは、先ほど両足とも無事のび~をして、
まだ片足だけですが頭もカキカキできました!
大事にならずに済みそうで良かったです。
本当にお騒がせいたしました(^^;)

本鳥はかごから出してもらえないことに不満爆発で

絶叫しまくり!
えさ箱落としまくり!


・・の迷惑行為を繰り返しております(;´-`)ウルサイ・・・

って言ってるそばから、
かごの掃除をしているakiの手をすり抜けて出てきちゃうし!!

をーい!オマエのために人間もココロを鬼にしているのに~(-∀-;)

追いかけまわして無駄に飛ばすのも危ないので
仕方なく肩に乗せてます。。。。
先生には、ナ・イ・ショ( ´艸`)ムププ


ウィンターコスモスの寄せ植え_d0170109_2392224.gif


そんなこんなでバタバタの週末でしたが、
今日は前々からの母との約束で午前中、植木市に行ってきました♪

お庭の整理もぜんぜん進んでないのですが・・
お花が少なくてさびしいので、
新しい子をお迎えして寄せ植えを仕立て直しました。

ウィンターコスモスの寄せ植え_d0170109_23131312.jpg


ちょっとアハハな仕上がり(笑)

孔雀アスターが咲ききってるし
ブラキカムもかなり伸び伸びなので
植え付けたばかりなのに暴れ放題(*≧m≦*)ププッ

元は、春に作った寄せ植え・・
ブロ友のゆめちゃんからいただいた宿根ネメシア
ダメになってしまい・・・ゴメン(;ωノ|柱|。。。
ブラキカムと斑入りあけびだけが生き残っていたところへ

ウィンターコスモス
孔雀アスター
ベアグラス


を追加しました。

斑入りあけびは、株がかなり大きくなってたので、
脇から出てた新しい芽先部分を株分け&ベアグラスも、
家にあったのを小さく株分けして入れ込んでみました♪


ウィンターコスモスの寄せ植え_d0170109_23183637.jpg



孔雀アスター、小花がいっぱいで超好み(*'-')フフ♪
満開すぎなので、いつまで持つかな??

ウィンターコスモスの寄せ植え_d0170109_2319104.jpg



大好きなウィンターコスモス(´▽`*)
花びらの先がちょこっと白くなっててカワイイ
以前枯らせたけど・・再チャレンジ!





秋の花はもう一息!

ウィンターコスモスの寄せ植え_d0170109_23194476.jpg


近所のおじ様からいただいた小菊
上手に摘心出来なかった(^^;)ので花数は少ないけど、
つぼみが膨らんできました♪

ウィンターコスモスの寄せ植え_d0170109_23201343.jpg


クリスマスローズも新芽がざくざく♪
植え替えてあげたい子もいるので
来週こそは作業がんばろう!

・・ともう気持ちは週末にふわふわ~~(ノ´▽`)ノ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2010-10-17 23:29 | ガーデニング
<< 本葉がでてきた♪ パール オカマ疑惑! >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧