人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本葉がでてきた♪
秋もだいぶ深まってきましたね♪

夜、少し冷え込むようになり、
子持ちレンゲちゃんがきゅっと小さくなってきました!

本葉がでてきた♪_d0170109_23274762.jpg


カワイイ~~(*≧з≦)

親株は去年の冬に室内に入れてたら
とろけるように消えてしまったので
今年はベランダで越冬してみようかと思ってるけど
大丈夫かしら?

室内に入れるとどうしても徒長してしまうから
なんとか外に置いときたいなあ~~


ブロ友のnatsumiさんからいただいた
仮称:火祭り(?←natsumiさんも?マークだそうなので・・)
は、なんだかおかしなことになってます。

本葉がでてきた♪_d0170109_23344139.jpg



みよ~~~~~~ん。


本葉がでてきた♪_d0170109_23434060.jpg



伸びた茎の部分に白い・・蕾??Σ(゚Д゚ノ)ノ 

ここにお花が咲くの・・かな?

すっごく楽しみにしてて毎朝見てるんだけど
一向に咲く気配なしなの(。´・ω・)??
お花じゃなかったり??実はムシだったり?
コワ~!!


本葉がでてきた♪_d0170109_23572365.gif


さて、
オダマキとオルレヤの種を撒いたのは9月19日のこと。


・・・そして約1ヶ月後の現在

こんなに大きくなりましたぁ~~(*´▽`)

本葉がでてきた♪_d0170109_2337377.jpg

お茶パックに撒いたゆめ組オダマキ


本葉がでてきた♪_d0170109_23375859.jpg

マッシュルームのパックに撒いたnatsumi組オダマキ

本葉がでてきた♪_d0170109_23382921.jpg

そしてオルレヤ~~(≧▽≦)☆


種まき後、どちらも2週間くらいで双葉が出始め、
ここ数日で本葉がぞくぞく出始めました♪

人間も動物も植物も、
赤ちゃんってなんでみんなこんなに可愛いんでしょう~~( *´艸`)


オルレヤは5本しか芽がでてないので
ポット上げを慎重にやらないとね!!(。・ω・。)ノガンバロー

オダマキは、もったいないけど少し間引かないと・・・



ちなみに同じ日に撒いた黒葉ビオラ、
まったく芽が出ず、半分あきらめていたら
昨日双葉が出ているのを発見!
発芽までに1ヶ月近くかかるなんて・・・危なかったわ(^^;)

週末やりたいことリストがどんどん増えてく~~
早く来い来い楽しい週末♪


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2010-10-19 23:58 | ガーデニング
<< 秋バラと菊の開花♪ ウィンターコスモスの寄せ植え >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧