ペンギンなネメシア♪
日曜日は、久しぶりにホームセンターへ行ってきました♪
欲しかったビオラを探しに( ´艸`)ムププ

これから春まで頑張るお花。
せっかくなのでいつもの激安花屋じゃなくて、
ちょっと遠くのジョイフル本田へ向かいました。



ビオラを求めつつ、他のお花に目移りしつつ(笑)
ウキウキ売り場を眺めていると、
ナニヤラちっちゃくてかわいいお花がっ(; ゚ ロ゚)!

d0170109_22312835.jpg


「モコ」

か・・・かわいい~(ノ≧▽≦)ノ


ビオラの値段じゃないけど、もう目が離せなくて・・
お迎えしちゃったぁ(〃ω〃)♪
これ、ラベルもメッチャかわいいの!
「そのうち、花苗の「ラベル買い」する人が現れるかも!」
ってくらい劇的にかわいいのよ~~!



もういっちょ、
ワタシ的にはお高い苗だったけど買ってしまったのはネメシアメロウ 
d0170109_2231386.jpg

変わり咲きのピンクラビット



d0170109_2231412.jpg

2色咲きのパープルホワイト


パープルホワイト、見た瞬間かっこいい!と思って手に取ったんだけど、
家に帰ってから良く見たら、この色って・・

ペンギン?(:.´艸`:.).:∵ぶっ

芯のとこが黄色いから余計そう見える(笑)
「かっこいい」はずが「面白い」になりつつあります。




そして肝心のビオラはというと、
1色4株とか6株とか12株とか・・売り場には連結苗ばっかり。
みんなそんなに広いお庭なの?
そんなにあっても、ウチ植える場所ないですからぁ~~(´Д`)

なので、結局いつも行く激安花屋へ行きました・・・

d0170109_22313551.jpg

ピンクと



d0170109_2231315.jpg

ブルー×ホワイトの2色咲き

などなど・・
ビオラって、花色がホント多くて、すごく迷って
組み合わせとか考えず欲しい色を無造作に買ってきたので
どう植えるかまったく決まらず~(^^;)

とりあえず、モコはカゴ植えにしてみました。
d0170109_22314573.jpg


家にあった黒竜(なぜか虫食い・・)と
挿し芽して増やしたワイヤープランツ
こぼれ種で大きくなってきたエリゲロンを添えて。
オキザリス・バルーのダメっぽい球根も入れ込んでみたけど
果たしてお花は咲くかな・・
エリゲロンがふわっとピンク色になったら、きっといい感じになるはず~
・・って春にならないといい感じにならないってことね(笑)


ブルー×ホワイトは単植で植えて、
他はどうするかまだ考え中♪
またちゃんと植えたらご紹介します~(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-11-03 22:57 | ガーデニング
<< ミセバヤのお花 オルレヤの本葉とチョココスふたたび >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧