ミセバヤのお花
ミセバヤのつぼみがやっと開きはじめました♪

d0170109_1055095.jpg

natsumiさんからいただいた斑入りミセバヤ


d0170109_10545576.jpg

こっちは母から貰ったミセバヤ
ずいぶん前から葉っぱが赤いのは紅葉?根づまり?(^^;)

葉っぱが違っていても、同じ花が咲くんですね~!

ちなみに私が自分で買ったミセバヤは、
つぼみ部分を虫に食べられてしまったので
今年はお花は見られなそうです・・・p(`ε´q)ブーブー


d0170109_1055519.jpg

これまたnatsumiさんからいただいた火祭り
伸び伸び~になった茎から
白い小さなお花が咲いてカワイイのです( ´艸`)ムププ
でもかなり伸び伸びなので、
お花が終わったらこの茎少し切ってもいいのかな・・?
挿しといたら増えるかな・・?( ̄m ̄〃)

多肉のお花って、みんな個性的でかわいいですよね~

d0170109_1055943.jpg

夏の間は、危ない気配だった黒法師
葉っぱがツヤツヤとして広がってきました!
もっともっと大きくなあれ~~!

d0170109_10565279.gif



ハロウィンも終わり、お店の装飾がぼちぼちクリスマスに替わりはじめました。
早いもので今年もあと2ヶ月で終わりですね・・・

そういえば、去年の年末は仕事納めのあと
会社の忘年会の帰り道に転んで捻挫をして
年末の大掃除ができなかったんだっけ~~(^^;)
正月休みは持病が再発して外出もままならず、
ほとんど家に篭りっきりだったんだった・・・


ということをふと思い出してしまいました。
散々な年始(笑)

来年はあまり病院のお世話にならないようにしたいものです(* >ω<)=3 プー




さて、
年末になると毎年買うのが来年のカレンダーと手帳。
貰ったので済ませればタダじゃん?と思いますが、
これだけはこだわりたくて(´▽`*)
毎年 このくらいの時期になると、お気に入りを探しに
雑貨屋さんやLOFTをウロウロするのが恒例なのです。

実は壁掛けカレンダーは、2006年から
ほのかえるさんのカエルカレンダーをずっと使っています。
d0170109_1174018.jpg


で、来年もそれかな~と思いながら売り場を見ていたところ、
このカレンダーに目が釘付け!!
d0170109_10551359.jpg


メッチャかわいい~~(〃ω〃)♪

中身をちらっと・・・
d0170109_10551828.jpg


萌え~~!!(*>ω<*)

さすがに5年も同じカレンダーなのでちょっと飽きた感もあり・・
来年はこれに決めました!

でもカエルものを買わずに帰るのも(ダジャレ?)物足りなかったので、
手帳をカエルにしてみました( ´艸`)ムププ

前から気になっていたグリーティングライフ社のかえるの時間シリーズ
d0170109_10552264.jpg


いいでしょ♪(←自己満足)

ああでもほのかえるさんのカレンダーにも未練が・・・
卓上も出てるらしいので卓上買おうかなぁ
華ちゃんカレンダーも出るから、卓上が二つあってもなぁ~~

新たな悩みが・・(笑)


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-11-06 11:12 | ガーデニング
<< 水彩画のようなビオラ ペンギンなネメシア♪ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧