亡者の手
オカルトなタイトルぅ(笑)
実は、ちょっとコワイ写真が撮れたのです(^_^;)




・・・・・・

・・・・・・





d0170109_22493415.jpg



きゃああ~~~ΣΣ(゚д゚lll) (はい、ここで金切り声!)



実はコレ、オキザリス・バーシカラーの芽なのです。
心霊写真を楽しみにした方、期待を裏切ってゴメンナサイ!



・・・でもキモチワルイでしょ?(*`▽´*)ウヒョヒョ

なんかこういうキモチの悪いものが撮れると、
みんなに見せたくなるワタシって変?
パールのさやさやとかぁ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

d0170109_22493114.jpg

2月に咲いたお花♪↑
こんな風に今年も咲いてくれると嬉しいなあ~





d0170109_22492211.jpg


実家の母から貰った白い菊が咲き始めました。

白い花が好きなので、何も考えずに愛でていましたが、
年配の方の中には、

「菊は仏事を連想して嫌い!」

という人もいるんだそうです。

へえ~・・・って、
そんなこと言ったら白い菊なんてモロですよね(^^;)
可愛いのになあ~



今年の夏に全滅してしまった宿根ネメシア(´;ω;`)ウゥゥ
お庭に地植えした方は、もしかしたらこぼれ種で生えてこないかと
期待を寄せています・・・

でも!
d0170109_22491810.jpg


お友達のゆめちゃんから貰った子だけ、
挿し芽していたのが根付いたようで
徐々に大きくなってきました!!(*´▽`)よかったぁ~~
ポットに上げて、せっせとお世話中♪



あまりこれといって紹介できるお花がないので、
日曜日に作った寄せ植えでも・・・
d0170109_2249928.jpg


ギョリュウ(うしろの枯れかけ)
ビオラ
ネメシアメロウ

夏に作ったギョリュウ&ランタナ&アンゲロニアの寄せ植えを解体して作りました。
ランタナは地植えにして、アンゲロニアは冬越しできないそうですが、
お花は減ってもまだ元気なので、とりあえずポットに移して様子見。

落葉樹のギョリュウは枯れはじめているので
ちょっとさびし~い寄せ植えですが、
ビオラもネメシアも大きくなるのでこれでも狭いかも・・(^^;)
右奥の空いてるところには
青いアネモネと白いムスカリの球根を入れてみました。
両方とも今年の春に咲いた球根を保管しておいたものです。

アネモネは、乾燥した球根をいきなり植えると腐りやすいと聞いたので、
湿らせたバーミキュライトに埋めて2週間放置吸水させたら、
根っこがざくざく出て!
びっくりして、あわてて植えたので写真撮り忘れました(^^;)

初めてなので、ちゃんとお花が咲くのか。。
なんだか心配です。


d0170109_22491387.jpg

鉢植えのカエデが真っ赤になりました。
葉先が痛んでしまっていて、山で見る紅葉のようにしっとり美しくはないですが
こういう枝先の柔らかい木があると、なんだか気持ちが落ち着きます。

やっぱり樹木があるといいですね・・・(〃ω〃)♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-11-10 23:29 | ガーデニング
<< シックなお花と葉っぱが好き 水彩画のようなビオラ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧