青い目のビオラさん♪
パンジー模様?のビオラ
すごくやさしい色でお気に入り(〃ω〃)♪

なのに・・・
d0170109_231671.jpg

だれっ?
花びら食べたの(`Д´) ムキー!

この、真ん中の濃くなってる色の部分、
「目」って言うそうですが、普通は紫系の濃い色が多いですよね?
水彩画のよう・・と以前書きましたが、
このやさしい色合いはなぜかしら~?と思っていたら、
目の色が違うんです!
今更気づいた・・(*≧m≦*)ププッ

ふと
「青い目さん」っていう童話があったなあ・・・なんて思い出して。
沼にはまって抜け出せないダメダメ王子の腕を切っちゃう話(笑)
↑ホラーでしょ(^^;)

今日からこのビオラの呼び名は「青い目さん」にしよ~♪(´▽`*)



d0170109_230416.jpg


この間までオバケのようだった
オキザリス・バーシカラーにつぼみを発見!
まだ赤&白のくるくるキャンディカラーにはなってないから
咲くのはもう少し先かなぁ?
確か今年の2月に花付きの見切り品(笑)で買ったはずなので
2月まで咲くとしたら・・3ヶ月くらい花が続くってこと?
すごーい!楽しみ~♪


d0170109_2303789.jpg


オキザリス・サンラック

春に寄せ植えしてた鉢から球根を取り除いて別にしたはずなのに、
エレモフィラ・ニベアの鉢からコンニチワ(^^;)しかもでかい・・・
新芽は緑だけど、葉っぱが大きくなるにつれて赤紫色に変わるんです。
いい色になってきました♪

また寄せ植えにしてみようかなあ。
でも、可愛くて寄せ植えに使えるような大きさの鉢が
なかなか見つからなくて困ってます(´Д`)
この間買った鉢はカレンジュラで使う予定だしな~

d0170109_2304571.jpg


その
カレンジュラ・コーヒークリーム
今日はビオラ・モコと一緒に(〃▽〃)パチっと
・・あ、まだポットのままですが(笑)

あまりに素敵すぎて、きっと何度も載せてしまうと思います。
懲りずにお付き合いください(^^;)


d0170109_2302764.jpg


実家の母から貰った白い菊
これでもかっていう満開になったら
花弁が真っ白でふわっとして、まるで鳥の羽みたい!

なんか・・パールに似てる|ω・`)プッ♪

10月に壁に激突してから、ちょっと元気がなくて
保温しまくりの毎日でしたが、このところようやく復活。

でも、少し前のような絶叫をしなくなって、
やけにおとなしくってとっても良い子のパール。。。
実はちょっと心配。
小鳥は病気を隠すと言われますが、
普段からよく見ていればちょっとした変化が必ずあると
病院の(コワイ)先生には言われています。

そろそろ6歳なので、気を引き締めていかないと。
とりあえず当面の目標は10歳ね!(;`・ω・)ノ オー!

d0170109_2302144.jpg


・・・今取り込み中らしいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-12-02 23:24 | ガーデニング
<< 骨董市へ行ってきました♪ アンティーク色のお花と・・・ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧