カニと共に去りぬ・・・
この間の日曜日
ウチが木ごころさんで家を建てるきっかけとなった、
hiyoさんのおうちに遊びに行きました♪


hiyoさんは、元々はakiのブロ友さんで、たまたま
ウチが家を建てることになった時、ちょうど自宅を新築していて
工事を見学させていただいたのがきっかけで、
仲良くさせてもらうようになったのです。

久しぶりに伺ったけど、やっぱり落ち着く居心地の良い空間で
癒されました(*´ω`)

d0170109_22175593.jpg

大好きなアンティークの照明(〃ω〃)
うちもこういうのにしたい~
と言いつつ、結局最初に付けてもらった照明のまま(笑)

・・・だいたいそんなもんですよね?あれ?ちがう?(^^;)

今回は、私がうっかり大量に買って始末に困っていた鶏フンを、
最近野菜作りにハマっているhiyoさんに
押し付け貰ってもらおうというのが目的( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なのになのに・・・

畑の写真撮らせてもらうの忘れたぁ~~
だめじゃん~~!σ(≧ω≦*)



広くはないけど家族用に作るにはちょうど良い大きさの畑で、
小松菜、カブ、ブロッコリーなどなど・・・
初めて野菜を育ててるとは思えない立派な出来映えで!!


d0170109_2217516.jpg

お土産にいただいた小松菜とカブ
びっくりするほど香りが良くて、甘くて、めっちゃ美味しいかった~
すごいよ~~hiyoさん!も~尊敬~(〃▽〃)



さらにすっごいことが!( ´艸`)


akiが不参加だったので、
美味しいワッフルとお茶をごちそうになりつつ、
女二人でひたすらしゃべりまくっていたところ、
hiyoさんのママ友さんがやってきて~

その手に、なんと山盛りのズワイガニ

親戚の方から大量にいただいて食べ切れないので、と
hiyoさんにおすそ分けに来て、たまたまその場にいた私も
ちゃっかり分けて貰いましたぁ(≧▽≦)☆
こんなのが家にあるなんて、たぶんこの先、一生やってこない!(笑)

d0170109_22174861.jpg

やっぱ記念撮影~(≧∀≦*)
右のカニ、怖くない?

帰ってから晩御飯作るのが面倒だったので、
朝、カレーを作って出かけたのだけど、も~カレーなんかそっちのけ!!
カブの葉のお浸しと小松菜の味噌汁とカニを堪能(*>ω<*)
うまうまでしたぁ~~

hiyoさん、ママ友さんありがとうございました!



困り物を押し付けた挙句に
美味しいものをごちそうになり、
さらにたくさんのお土産をもらい・・・

私、なんて奴かしら~!!
後ろから刺されるかも~~(^^;)


そんな私が、せめてできる事。
・・・ということで、
玄関前の花壇をプランニングすることを約束して別れました♪

野菜はあんなに立派なのを作るのに、
お花はさっぱりワカラナイそうで、

「手のかからないのがいい~」

というリクエスト。

手入れが楽で、見栄えのするお庭を考えるので
もうちょっと待っててくださいね♪(´▽`*)

春になったら、一緒に植え付けしましょ~~♪


d0170109_22174163.jpg

hiyoさんちのアイドル、ミルク
寒がりで、すぐ膝に乗ってきて超カワイイの~~(〃ω〃)
とってもおとなしくって、カイトでは味わえない(笑)穏やかな癒しオーラ・・・

いいわぁ~
安らぐわ~

カイトももう少し年を重ねたら穏やかになるのかな・・?

いやいや・・
老いてもテンション高い爺さん犬になりそうな気がする(´σ `)
d0170109_22173789.jpg

↑今、テンションMAXです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2010-12-08 22:39
<< あなたなら、何を植えますか? 骨董市へ行ってきました♪ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧