人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかなか会えないオキザリス
今日でお休みもおしまいです~(´Д`)ハァ

なかなか会えないオキザリス_d0170109_22431255.jpg

さりゆくお正月休みを惜しんで
実家のにゃんこ・まろちゃん(妹)カメラ向けられ ちょー不機嫌( *´艸`)




お正月、ダラダラ過ごしまくっていたので
そろそろ何かしないとなあと思い、
今日は鉢植えのバラの植え替えをしました~

親株一株と挿し木苗が3本。ゴールデンボーダーばっかり(^^;)
挿し木苗はもう1本あるけど、
なぜか蕾が膨らんでいるので(しかも大きい)様子見中・・・

なかなか会えないオキザリス_d0170109_22432789.jpg


どの子も、新しい芽がたくさん出てました。
今年の春も、よろしくね(〃▽〃)




実は、
休みの間楽しみにしていたことがあったのですが・・・

なかなか会えないオキザリス_d0170109_22432428.jpg


咲いてるところが見られるかと期待していた
オキザリス・サンラックのお花。

残念ながら、開いてるところは見られませんでした。。。ρ(-ω- ) イジイジ

なかなか会えないオキザリス_d0170109_22432167.jpg


オキザリス・バーシカラーもこれがMAX(*≧m≦*)ププッ

お正月の間、ずっとお天気良かったのに。
なぜ??キミタチいつ咲いてるの??

なかなか会えないオキザリス_d0170109_22431783.jpg



黄色は開いてるのに・・・
オキザリスはナゾが多いです。
ある程度の時間、日に当たらないと咲かないってことかしら?
春まで待てと言うことかな・・・(。-ω-)シクシク




そんな風に我が家の植木鉢ゾーンは、この時期
南側の家の陰になってしまうため1~2時間くらいしか日が当たりません。

なかなか会えないオキザリス_d0170109_224516100.jpg

それでも満開のバコパ
頑張ってくれてます(´▽`*)

なかなか会えないオキザリス_d0170109_2243311.jpg


隣の鉢では、シラーシベリカの芽を発見!!
初挑戦のお花。どんな風に咲くか、楽しみです。


球根の芽が出るのってとってもワクワクしますね(*^m^*)



なかなか会えないオキザリス_d0170109_2243844.jpg

さらばぐうたらな日々~~(*≧m≦*)ププッ
実家のにゃんこ・しろちゃん(姉)
かなり大きいですが、女の子です(笑)
そしてこれでも夏やせしたのです(^^;)


さー3日行けばまた休みよ!!
ガンバロー(。・ω・)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2011-01-04 23:05 | ガーデニング
<< 寒波に耐えるお花たち 元旦チューリップとクリスマスロ... >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧