人気ブログランキング | 話題のタグを見る
柏高島屋周年祭ライブ&ナチュラルキッチン
昨日は高島屋柏店で奥華子さんのライブがありましたヾ(*´∀`)ノ

なんと昨日1月10日は高島屋さんが創業して180年の記念日!
創業記念祭のイベントとしてのスペシャルライブでした。

・・・180年ってスゴイですよね~~!!(゚ロ゚屮)屮
高島屋さん、おめでとうございます♪

久々の屋外でのフリーライブでしたが、
ビルの谷間で、日も当たらず風が冷たくて
いや~~寒かった~!!(>_<)

柏高島屋周年祭ライブ&ナチュラルキッチン_d0170109_23151046.jpg


一瞬だけ日が当たった1回目と2回目の間の空き時間。
このあと日差しはビルにさえぎられて一瞬の僥倖でした(笑)



セットリスト

1回目
birthday
小さな星
CMソング(マスト・ガスト)
春夏秋冬
初恋
自由のカメ

2回目
虹の見える明日へ
ガーネット
初恋
CMソング(ガスト・マスト)
伝えたい言葉
元気でいてね


「虹の見える明日へ」では
キーボードは使わずハンドマイクで歌いトランペットを演奏!
でも寒さのせいかトランペットがうまく音が出ず、

「ダメだぁ~」と苦笑い

リハーサルの時も、ライブ中も
何度も

「寒いですよね!」
「大丈夫?風邪引かないでくださいね」

とお客さんを心配する華ちゃんでした。

大丈夫、大丈夫。
華ちゃんの声を聴いていれば、寒くても平気!( ´艸`)

でも華ちゃん、なんだかいつになくにこにこ顔。
後のMCで、


路上とか、野外はやっぱり冬が好き。
私も、みんなも、同じように一緒になって寒さに耐えて
過ごしてるっていうことが一体感があっていいんです。


だそうです(*´ω`)ゝ ハイ



寒さに身体をカチコチに固まらせる待ち時間。
でも歌が始まると周りの音がまったく聴こえなくなって
冷たい空気に華ちゃんの声がひときわ響いて・・

私も、しきりに冬の路上ライブを思い出しました。

あ~寒かったな。
楽しかったな。
あの時、一緒に夜を明かしたみんなは、
今も華ちゃんの歌をどこかで聴いているかな。


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ライブの後、いつもは握手会などがあるんですが
昨日は何もナシ。

あまりの寒さに身体がかじかんで、メールも打てない程(笑)
(一応背中と靴の中にカイロ入れたんだけど)
温かい飲み物を求めて高島屋さんに入ったら、
ナチュラルキッチンを発見!

柏高島屋周年祭ライブ&ナチュラルキッチン_d0170109_2315717.jpg


ここは、「ナチュラル系雑貨の100均」みたいなお店で、
値札の付いてない商品はすべて100円なんです~(*^m^*) ムフッ


以前、渋谷のお店に入った事があって、
また行きたいなあと思っていたんです。
ここで巡り会えるなんて~~!(〃∇〃)


コッソリ入り口付近を撮っちゃった~
100均とは思えない雰囲気でしょ?

柏高島屋周年祭ライブ&ナチュラルキッチン_d0170109_2315323.jpg


お茶して身体を暖めたところでお買い物タイム♪

かわいい小物や雑貨がいっぱい~
たのし~ヾ(*´∀`)ノ

お客も店員も女子ばかりなので、
その間、akiは通路でウロウロ(笑)
ゴメンね~(^^;)



戦利品でっす☆

柏高島屋周年祭ライブ&ナチュラルキッチン_d0170109_23145977.jpg


ちっちゃいものばかりだけどみんな100円!
さて、これをどんな風に飾ろうかな~

寒くてそろそろお庭に出るのもおっくう。
おうちでぬくぬくと雑貨で遊びたいと思います♪
by aile-pipi | 2011-01-11 23:49 | 奥華子
<< 4th letter行徳公演 西側花壇をリニューアル! >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧