人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベランダの多肉たち
ベランダに置いてる多肉ちゃんたち。
軒下ですが、夜も覆いなどせずスパルタで過ごさせています。
小さい子ももれなく(*≧m≦*)ププッ

ベランダの多肉たち_d0170109_2395184.jpg



寒いよー
寒いよー



あ、今なんか聞こえたかしら・・・(^^;)

ベランダの多肉たち_d0170109_239481.jpg


去年は室内に入れて、とろけて?消えてしまった子持ち蓮華

ぎゅうっと縮んで寒さを耐えてます
周りがちょっと枯れててマフラー?ライオン?
この状態で大丈夫なのよね・・・?

頑張っておくれ~ヾ(;´▽`A``



ベランダの多肉たち_d0170109_2394672.jpg


火祭りは真っ赤っかに色づいてます~すごい色!
脇から子株が出来てきました。
これ、むしって土に転がしておけば根付くかなあ?
(増やしてどうするの?というakiのつぶやきが・・・)



ベランダの多肉たち_d0170109_2394355.jpg


名前のわからないエケベリア系の多肉ちゃん
葉挿しからこんなに大きくなりました(〃ω〃)♪
脇からぴょこっと出てるのは、なんでしょう?
ほんのりピンクがかっているから・・もしかして花芽かな?
きっと春に咲くと信じて・・待ち遠しいです(´▽`*)



ベランダの多肉たち_d0170109_2394034.jpg


黒法師はつやつやで元気いっぱい!
高さはあまり変わらないけど、
葉っぱの直径が夏の1.5倍くらいに大きくなりました♪

以前ダメにしちゃった子は、室内に置いてたんですが、
冬の間も全然元気がなくて
春先に力尽きたように枯れてしまいました。
キミは寒い方が好きなのね、きっと。

こんどは頑張れそうな感じ~~♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


話が全然違いますが、最近手荒れがひどくて(>_<)
ハンドクリーム塗りまくってますが、効いてないみたい・・・

ベタベタするのが苦手なのと、
以前は本を扱う仕事だったこともあり
塗ってすぐさらっとなるクリームをここ何年か使ってましたが
どうやらそれではもう間に合わないみたいで(笑)
前は良かったクリームも、最近は手を洗うとすぐかさついて
しょっちゅう塗り直すはめに(^_^;)。

うるおいが足りてない・・・?
と・・トシかしらぁ(笑)


なので、先週から会社帰りにドラッグストアに寄って、
日替わりでいろんなハンドクリームのテスターを試しまくってました。

そして出会ったのはこの3つ

ベランダの多肉たち_d0170109_2393588.jpg



ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラハンドクリーム(向かって左)

猟師 漁師のために作られたハンドクリーム
間違ってたので訂正しました(^_^;)
というキャッチコピーにつられてテスターを塗ったところ

ごってり!オイリー!(´Д`)
油っぽいのが苦手なのでこれはダメか~~と思ったけど
家に帰ってお風呂に入った後も、水をはじいて、しっとり。

ついさっきまで手の甲の皮膚がうっすら毛羽立つくらい乾燥してたのに・・・!

翌日もまた会社帰りに塗って帰ったら、
家で塗りなおさなくてもすっかり手がすべすべ!!

コレ、すごいです~~!!(≧▽≦)☆


ちょっと固くてベタつくので、これは夜寝る時用にして、
持ち歩き用にはベタつかないクリームをセレクト。

カモミールの香りが癒される
ハーバシン ハンド&ネイルバーム(真ん中)




カエルのパッケージがあまりにかわいくてつい買ってしまった
フロッグタイム ハンド&ネイルクリーム(向かって右)


ついふたつも・・・( *´艸`)


ハーバシンはかばんに入れといて、
フロッグタイムは会社に置いておこうかなあ~


3種類も持つなんて初めて。
なんだか贅沢な気分♪
これで、多肉のようなすべすべの手を目指すのだ~(^O^)


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2011-01-19 23:33 | ガーデニング
<< 反省と後悔 つるバラに、トレリスを。 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧