人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンリン♪カランコエ
先日から、グチっぽいブログになってしまってスミマセンでした。
でも、おかげ様で少し気持ちも整理できました。
皆様には感謝・感謝で言葉もありません。

これからは今までどおりお花の記事と、
時々パールの近況をお知らせしていこうと思います。

あらためて、よろしくお願いします(*´ω` )ノ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、久しぶりにお花たちの様子を・・

と言っても、外はあまり変化がないですね(^^;)
クリスマスローズの蕾がゆっくりゆっくり目立ち始めました。
まだあと1ヶ月くらいはこうして毎日じらされるのですよね~


リンリン♪カランコエ_d0170109_12233713.jpg

一番に咲きそうなのは、赤紫のなみなみちゃんズ。


リンリン♪カランコエ_d0170109_12233371.jpg

次はクリームさんかなぁ~


リンリン♪カランコエ_d0170109_12232814.jpg

その次はベルベットちゃんかな~


リンリン♪カランコエ_d0170109_1233549.jpg

ベルベットちゃんは、こんなお花が咲きます。
写真だと赤紫ちゃんとあまり変わらないんですが、
つやがあって質感がベルベットっぽいのでそんな呼び名(笑)


他の子はまだまだって感じです。。。
ああ待ち遠しい~~( *´艸`)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


部屋の中では、バラが咲いています♪
リンリン♪カランコエ_d0170109_12251964.jpg


挿し木苗のゴールデンボーダーに1株だけ蕾がついていて、
ずーっと咲くのを待っていたんですが、
よく遊びに行くブロガーさんの記事に

「この時期に付いた蕾は、寒さでもう開かないので、
切ってお部屋に飾ります」

と書いてあり・・


そう!いくら待っても咲かないわけで!!(*≧m≦*)ププッ


切って、水挿ししてるポトスのコップに同居中♪

今年の春も、このお花がたくさんお庭で見られますように.+:。(´ω`*)゚.+:。


リンリン♪カランコエ_d0170109_12232580.jpg


ベル型のカランコエも咲きはじめました~

あんまりお店で見ることはないのですが
この間、駅前のお花屋さんででっかいのが売られてるのを発見!

でもうちの子のほうがかわいい色~♪

とか思いながら帰ってきました(笑)←親ばかですね~




リンリン♪カランコエ_d0170109_12224267.jpg


黄色のカランコエも花数が増えました♪
これも真っ黄色じゃなくてカスタードクリームみたいな色で
可愛いんですよ~~(〃ω〃)




リンリン♪カランコエ_d0170109_12223660.jpg


最近なにかと後回しにされているカイト。
ごめんね~~

ストーブをつけると顔面からあたたまって?いて、さわるとアチアチ(^^;)
目が乾いたりしないのかなぁ?
おかしな子です・・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑いつも来ていただいてありがとうございます。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2011-01-29 13:02 | ガーデニング
<< 春の足音 精巣腫瘍でした・・・ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧