春の足音
すっかりブログサボってスミマセンでした(。-人-。)

がっつり風邪を引いてましたぁ~!

といっても、熱は全くでなくて(だから治らないのでは・・)

のどの痛み→大量の鼻水→咳

と順々に様々な症状に襲われ、
後はなぜか気分が異様に落ち込んで、
仕事に行くだけで精一杯で帰ったら何もする気力がナイ!
という無気力に襲われ~~(^^;)

昨日からようやく落ち着いてきました。
なんだったんだろ。軽いウツ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ちなみに社内でも風邪が大流行中!
インフルエンザも二人出てまして・・・
私以外の人も半分くらい風邪引き&風邪気味。
誰の風邪が誰にうつってもおかしくない状態で
も~わやくちゃ(笑)

皆様もあたたかくして、十分ご注意くださいね~~ヾ(;´▽`A``


そんな状態で本当は今日は、ゲートシティ大崎で行われた
奥華子さんのフリーライブへ行く予定でしたが、
こんな怪しい風邪を連れて行って
万が一 華ちゃんにうつしでもしたら大変なので
おうちでおとなしくしていました。。。ρ(-ω- ) イジイジ

akiにもうつしちゃったし∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

d0170109_1621697.gif



暖かかったので、写真だけ撮りにちょこっとだけお庭に♪

このところ、パールのことでバタバタして、
お庭を見る余裕なんてなかったけれど
あちこちに変化があってビックリ・・・!
そんな地植えちゃん達をご紹介します。


d0170109_1623714.jpg


アガパンサスの陰に隠れて、水仙がざくざく!
こんなに伸びてたなんて全然気づかなかった~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

秋口にアガパンサスの反対側に球根の一部を移植したんですが、
そっちの葉っぱは、まだこれだけ。

d0170109_16172947.jpg



同じ花だけど、これだけ葉っぱの長さが違ったら
花の咲く時期がずれて2度楽しめるかも。
これは新しい楽しみ方だわ~( *´艸`)なんつって♪




d0170109_1624138.jpg


直播きのニゲラも少し大きくなってました♪
ポット撒きした子や、移植した子よりも
直播きの子のほうが成長が早くてしっかりしてていい感じです。
早く大きくなあれ~~(*´∀`)



d0170109_1623120.jpg


ゆめ家からお嫁に来た宿根ネメシアの・・・生き残り(*≧m≦*)ププッ
親株はダメになってしまいましたが
挿し芽してた子が順調に大きくなり、こんなに蕾が~~(〃▽〃)
うす紫の、キレイな子なんです。
お花が咲くの、楽しみ~~♪


d0170109_1622728.jpg


去年の3月に地植えにしたクレマチス アップルブロッサム
なかなか大きくならず、心配していましたが
無事に大きな新芽が出てきました~( *´艸`)ホッ

でもウワサどおり、今年はまだ花は咲きそうもないです。
花芽は一個もついてません(´Д`)
大きくなる株なので、植えつけた翌年は株の成長の方に
栄養を使うのだそうです(そのわりにあんまり伸びてないのよね・・)

来年に期待!です(○´∀`)ノ゙



新しいお花はいないけれど、
いろんな子が、少しずつ変化してきています。

春は、もうすぐ、ですね.+:。(´ω`*)゚.+:。




d0170109_1622343.jpg


地植えコーナーでは地味な写真しか撮れない(笑)ので
シメは久々にカレンジュラ・コーヒークリーム
三つ目のお花はちょっと小ぶり。
鉢がぎゅうぎゅうだからかしら・・(^^;)
暖かくなったら大きな鉢に移してあげたいなあ。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑いつも来てくださってありがとうございます。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-02-05 16:36 | ガーデニング
<< クリスマスローズが咲きました♪ リンリン♪カランコエ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧