クリスマスローズとミモザ
すみません~~
毎日毎日眠くって(´Д`)

ブログを途中まで書いては挫折の日々(゚m゚*)プッ
もうこうなったらまとめて時系列で(笑)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

●金曜日●

パールの病院の日でした。

先週、ゼリー状になっていて注射器で抜けなかった腹水が
もう一度抜けるか・・・チャレンジしてきました。

結果・・


抜けましたぁ~~!!

小さい注射器がみるみる真っ赤な液体でいっぱいになり、
2.5cc抜けました!
真っ赤ってことは、内出血は収まっていないので
それはまだ心配なんですが(´Д`)

先週に引き続きお腹の圧迫が減り、
パールもかなり楽になったのか
翌日の土曜日、朝から元気にぴよぴよ鳴いて
顔つきもだいぶ明るくなりました。
苦しそうに身体で息をする仕草もあまり見られなくなり
動きも軽快で、床を走るとまあ~速いこと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

d0170109_22562397.jpg


このまま、腹水の溜まるスピードが遅くなってくれるといいんですけど。。

前回抜いてもらった後41gだった体重が1週間で43gに増えてしまっていて、
腹水を抜いてまた41gに戻りましたが
このペースだと週2gペースで増えるってことで・・・(´Д`)ヒィ~
次の病院の予約は2週間後ですが、
4g増えてしまうとまた息が苦しくなってしまうかも・・・
なので、腹水が増えて苦しそうなら予約日より前でも
途中で抜きに行くということで先生ともお話してきました。


こんな風に対症療法しか出来ることはないのですが、
少しでもパールの辛さが軽減されればいいなあと思っています。

皆さんには、いつもたくさん応援と励ましの言葉をいただき
本当に感謝しています。
おかげで頑張れています!
ありがとうございます~~( ´ー`)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

●土曜日●

京成バラ園でクリスマスローズのセールがあると聞きつけ
パールの状態もすこぶる良かったので
朝、早起きして行って来ました♪

全品3割引ということなので、(会員だと4割引)
ちょっとお高い子でも手が届くかと期待して行ったのですが、
元の値段が予想以上に高くって~~
いいなあ、という子はいたのですが、
ワタシのお財布ではちょっと手が届きませんでした。。。ρ(-ω- ) イジイジ

もうこうなったら、1年間「クリロー貯金」をするかなぁ!(笑)
毎月1000円ずつ、今から貯めれば1万円くらいになりますもんね・・
頑張ってみようかしら(^^;)


で、結局手ぶらで帰ってきたかというと・・・
チビ苗の半額になってたクリローを買ってしまいました(笑)

d0170109_22561335.jpg

真っ白な子がいなくて欲しかったので、真っ白な子と~



d0170109_22561720.jpg

ちび苗なのに花芽がついてるダブルの白があったのでつい・・
どんなお顔かしら~♪


こうして数ばかり増えていく我が家のクリローなのでした(*≧m≦*)ププッ



そして、敷地内のミモザがとっても見事でしたぁ(´▽`*)
d0170109_23274734.jpg

普通のおうちのお庭では、この大きさは無理でしょう~ってくらい
大きくのびのび育っていました!
d0170109_22562089.jpg

ポンポンのお花がかわいいの~~
大好きな花木なのです(´▽`)幸せ~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-02-28 23:37 | ガーデニング
<< シックなネモフィラ・ペニーブラック ハニーサックルの芽 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧