クリスマスローズもぼちぼち終盤☆
今日は少し暖かいみたい。
通勤で歩いてると 吹く風がやわらかく、春を感じます。

東北地方も、早く暖かくなってほしいですね・・・





順々に咲いていたクリスマスローズたち。
とりあえずニゲル以外は全部咲き揃いました!

紹介しそこねていた子たちを今日はまとめてご紹介します♪


ずっと開花を待っていたピンクとピコティ

どちらも未開花のちび苗から育てて、去年初めて咲いた子達。
今年はもっと花数が増えるかなと期待していたのに、
残念ながら去年とあまり変わらず。。。
でも素敵なお花を見せてくれました~(´▽`*)

d0170109_2393958.jpg

ピコティは、
ワイルドなスジスジ模様がお気に入り♪

d0170109_2393512.jpg

花弁の裏表で色が違っていてまた可愛いのです(´ω`*)
なんでか虫食い(笑)

糸ピコが欲しいんだけどな・・高嶺(値)の花~~(^^;)


d0170109_2393198.jpg

ピンクは、
透き通るような色がなんともいえず美しくて、大好きな色。
ご近所で、ピンクを地植えにしているお家が2軒あり、
どちらも立派な大株でたくさんのお花がつき、
それはそれは豪華なのです。

あんな風にできたらいいな~とひそかに目標(*^m^*) ムフッ


d0170109_23155343.jpg

ブラックちゃん
光の当たり具合でいろんな色に見えます。
上から見ると濃いグレーのように見えますが、
光を透かすと・・・濃いえんじ色と言えばいいのかな?
えび茶のような渋い色合いでカッコイイのです。
クリローって、以外と「和」の雰囲気ですよね。



そして、先月セールで買った蕾付きのダブル白のちび苗。
小振りだけど、こんなに綺麗なお花が咲きました~!!
d0170109_2392217.jpg


そばかすのないクリアーなオフホワイト
ああ素敵~~~!!
しかもちっちゃいクセにもうひとつ蕾が付いてるんです。

来年はもっともっとお花が付くといいなあ。
夏越し、頑張ろう~~(´▽`*)



さて、お庭で少し前から不思議なものが見られます。

d0170109_2394756.jpg

ベアグラスからにょきっとナニかが・・・??

虫っ?Σ(´□` ) ハゥ

と思ったらそうではなく、
調べたところ、どうやらお花だということです。
お花と言ってもかわいい花弁の付いたものではなく
しばらくしたらこんな風にけぱけぱに変化↓
d0170109_2394321.jpg

ますます虫っぽ~~~(^^;)キモ!

一株から6、7本出ていて
どうしたらよいのかわからずそのまま放置してます。
切るべきかしら??



キモい写真で終わるのもなんなので(笑)
花かんざしで〆~~(〃ω〃)
d0170109_2391733.jpg


いつ見ても可愛い~~(*´ω`)

クリスマスローズが終わる頃、いろんな植物が
春の活動を始めます。

これから、目の離せない季節になりますね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-03-30 23:33 | ガーデニング
<< ぬくぬくとお部屋ガーデニング 元気をくれるローダンセマム・プ... >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧