ゴージャスVS可憐
咲きました~~!!!


ゴージャス・チューリップ
’アンジェリケ’

金曜日の雨上がりの朝の様子

d0170109_2254183.jpg


ビ・・ビューティホー~~~っ(*>ω<*)

淡いピンクのグラデーション、ふわっと開いた花弁

まるでバラのよう(*ノωノ)キャー



週末はゆっくり楽しめるわ~
写真いっぱい撮るぞぉ~~( ´艸`)ムププ

・・って思ってたのに
土曜日は一日中強い雨が降ったりやんだり。
そして今日、急に暖かくなったので一気に咲き進んでしまいました。

d0170109_22542743.jpg

色も濃くなっちゃって~~(´Д`)
先週みたいに涼しい日が続けばもう何日か楽しめたのに
今週はお天気も良いそうで・・・
あっという間に終わっちゃいそうです~~~がっくし。

雨に打たれて茎は曲がっちゃうし、
鉢植えにしとけば良かったなぁ・・・

ゴージャスなくせに以外とひ弱なコでした(゚m゚*)プッ


反対に、可憐なくせに雨にも風にも負けない頑丈なコは
去年突然生えてきたこの「すみれ

d0170109_22543054.jpg


白くちょこっとスジが入った小さいお花。
めちゃめちゃ可愛いんです~~

去年はボケの鉢から生えてきたんですが
今年は同じ鉢からは出てこず、
全然別のところからひょっこり生えてきました。

冬の間枯れそうで危なかったけど、
春になったら元気を取り戻して
こうして可憐なお花をまた咲かせてくれました(´▽`)



そんな風にこぼれ種とか
どこからともなく生えてきた植物って
ひときわ愛おしいですよね(〃▽〃)



・・・たまに雑草だったりするけど(*≧m≦*)ププッ




例えばコレ
ナニに見えますか?
d0170109_22543780.jpg


雑草にしてはやけに立派な・・・
でも、去年植えてたカンパニュラに似ているような・・・?

と、思って観察中です♪


この背後にはオルレヤが植えてあるので、
オルレヤの白と、カンパニュラの濃い青が一緒に咲いたら
素敵だろうなあ~~♪
カンパニュラだったらいいなあ~
なんて妄想中( *´艸`)

ま、雑草かもしれないけど~~(笑)



d0170109_22541420.jpg


しかも今日みたら、オルレヤに花芽が付いてました!!
わ~蕾もカッコイイ~~
早くお花が見たいなあ~
楽しみだなあ~(〃▽〃)



d0170109_22541074.jpg


いただきものの宿根アネモネ(←合ってる?)
白くて可憐で、はかなげな様子がたまりません~~
少し前から咲いてますが、見た目の印象と違って花持ちが良いです。
可憐な方が、強いのか?( *´艸`)


オルレヤアネモネも、ブロ友のゆめちゃんからのいただきもの。

ゆめちゃん、無事に育ってるよ~~
ホントにありがとうね~~(´▽`)


あらためてお礼が言いたくなってしまった~
すみません、私信でしたっ(^-^; 


d0170109_22543494.jpg

雨に打たれてかなり花びらが落ちたけれど
まだまだ満開の山吹

ゴージャスで丈夫。言うことないですね(* ̄m ̄)o))



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪



[PR]
by aile-pipi | 2011-04-24 23:37 | ガーデニング
<< センペルさんがやってきた♪ バラの季節が近づいてます >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧