人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キラキラの雨粒
火曜日から降ったりやんだり、いっぱい降ったり~!
していた雨もようやくあがりましたヾ(*´∀`)ノ

ドキドキの通勤もとりあえず4日目終了。
(1日休んじゃったから・・)
内出血の後が黒ずんできて、指先が死人みたいです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ギプスの中がちょっとかゆくなってきたぁ~~~

でもね・・・
朝もゆっくりだし
帰りも早く帰ってこられるので
前よりブログを書く時間がつくれることが判明(*`▽´*)ウヒョヒョ

お世話が行き届かない分、
写真はせっせと撮りましょう♪




雨上がりのお庭

雨粒がとっても綺麗でした。


キラキラの雨粒_d0170109_22523523.jpg

ロータスブリムストーン


キラキラの雨粒_d0170109_22522960.jpg

ミセバヤ


キラキラの雨粒_d0170109_22523221.jpg

ぴこmamaさんちからお嫁入りしたブルークローバー
一度水切れさせてしまい(ぴこmamaさん、ごめんなさい~~!)
カラッカラにしおれて危なかったのですが、
数日続いた雨に打たれたらふっくら元気になりました。
明日からまた暑くなるみたいなので
気をつけますね~~(^^;)




軒下では
ピンクのマーガレット
センテッドゼラニウム(たぶん・・)
が咲き始めました。

キラキラの雨粒_d0170109_22522299.jpg


ピンクのマーガレット
去年、コガネムシの幼虫にかなり根っこを食べられてしまい
いよいよお別れかと思いましたが
冬の間グラグラしてた根元が春先からしっかりし始め、
いつの間にか去年と同じ姿に♪
すごい生命力。
咲いてくれて、ありがとう~~(´▽`)

キラキラの雨粒_d0170109_22521966.jpg

センテッドゼラニウムって
いろいろな種類があるんですね。
これもずいぶん前から家にあるので
何の種類だかさっぱりわからないけれど
以外に可愛いお花を咲かせてくれます。
ピンクのお花が少ない我が家で貴重な存在。
葉っぱを触ると良いにおいがします♪


キラキラの雨粒_d0170109_22522529.jpg


根詰まりしてたパンダスミレ
株分けして半分だけ元の鉢に戻しましたが
また同じくらいの大きさになっちゃった(^^;)
蕾もたくさん上がってきて・・・どんだけ生育旺盛なのだ~
かわいいけど~
もっと大きい鉢に植え替えた方がいいのかしら。。。

ちなみに残りの半分は地植えにしてみたら
元気いっぱい、お花が咲いてました( ´艸`)


キラキラの雨粒_d0170109_22523874.jpg

バラ’ゴールデンボーダー’親株
蕾がぎゅうぎゅうしててかわいい(〃ω〃)
週末には1番花が咲きそうな感じです♪

サマースノーも蕾が色づきはじめました。
バラがきれいに咲くまで、しばらくは雨、降らないでほしいなぁ・・・



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2011-05-13 23:10 | ガーデニング
<< 甘い香りにのんびりと。 オルレヤと黄色いバラたち >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧