バラの前にクレマチス!
バラの開花記事がたくさん出るようになりましたね~(〃▽〃)

我が家のゴールデンボーダーは、挿し木苗、親株ともに
いいカンジに房咲きになってきました♪

d0170109_21404283.jpg

これは親株~(´▽`)


同じ花なのに、毎年見とれてしまいます。
そして写真を撮りまくり・・
どんだけ好きなんだ~~(゚m゚*)プッ

今年は、気軽に鉢の角度を変えたり
執念深くいいアングルで撮り直したりできないので、
イマイチ気に入った写真が撮れないのが心残り。くすん。

たぶん、去年の写真を使っても同じかもしれないけど(笑)



そして、ゴールデンボーダーに続き、
つるサマースノーがついに開き始めました!

d0170109_21403991.jpg


まだ3分咲きってところですが、
毎日お天気が良いので、どんどん咲いていき
朝と夕方で花数が増えていくのがわかります。


地植えにして、2回目の春。
見違えるほどたくさんの蕾がつき、週末には満開になりそう(〃ω〃)♪
全体像はもう少しお待ちを~・・・と出し惜しみ(笑)




バラの記事の前に、
このままお蔵入りになりそうなクレマチスの写真を・・・

d0170109_21403519.jpg


モンタナ・アルバ

母からもらった挿し木苗を更に挿し木したので
花つきはまだ少ないです。
貰った苗の方は去年の夏ダメにしてしまいました(´Д`)
コレ一株しか残ってないので大事に育てなきゃね。
また挿し木しとこうかしら・・・

d0170109_21403227.jpg


ナゾの八重咲きクレマチス


タグとか無くしても、大体どこで買ったとか誰に貰ったとか覚えてるのに
このクレマチスに関しては全く何の記憶もなくて。

そして八重咲きのクレマチスを買った覚えもないんですが
去年から突然この花が咲くようになりました。
ナゾだらけ・・・(゚m゚*)プッ

でも、去年は3つしか咲かなかったお花が
今年は小さいのもあわせて6つ咲いて、
お花もちょっと大きめになり、少し美人になりました♪

ただ、
近寄って見ると、花弁が和紙っぽくて、ビミョ~・・
遠目で見ると、より美人に見えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




お庭の、地植えスペースがすごいことになってます。
ペンステモンとか、ルドベキア・タカオとか、ガウラとか~~
背の高い植物がわっさわっさしてきました(^^;)
少し整理したいけど、くるカラに杖だと危なくて・・
ブルーシートかなんかを小道にひいて、座っちゃおうかな?



安静にしてろって?
ですよね~!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-05-19 22:02 | ガーデニング
<< サマースノーとハニーサックル 甘い香りにのんびりと。 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧