人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サマースノーとハニーサックル
つるバラ’サマースノー’
昨日ついに8分咲きになりましたぁ~!

なので今日は、同じ写真ばっかりで~す(笑)
自己満足の世界ですが、お付き合いくださいませ(^^;)



サマースノーとハニーサックル_d0170109_10423862.jpg

つるバラ’サマースノー’

咲き始めはバニラ色で、咲き進むと純白になります。
フリフリのお花ですが小ぶりなので
「綺麗」というより、「かわいい」

地植えにして2度目の春。
蕾も入れたら100輪ちかいお花が付きました!
真っ白にウットリ・・.+:。(´ω`*)゚.+:。

サマースノーとハニーサックル_d0170109_10423280.jpg

うしろでビヨ~ンとタテに伸びてるのが、この春に出たシュート。
今までのどの枝より太くてビックリ。
来年も期待できそうですヾ(*´∀`)ノ


サマースノーとハニーサックル_d0170109_10422989.jpg


反対側からも~~♪(ええ松葉杖でくるカラの小道に入り込みましたとも・笑)

奥のほうに見えているピンク色は、ハニーサックル・ヘクロッティ

サマースノーとハニーサックル_d0170109_10422680.jpg


バラとピッタリ花期が合いましたぁ♪


トレリスの

右側からサマースノー
左側からハニーサックル


混ざり合うように咲いたらいいなあ♪と思って植えたのです。
(↓まだ枝が少ないので隙間が・・・)
サマースノーとハニーサックル_d0170109_1042352.jpg


でも
ハニーサックル、咲き始めのオレンジ色が強くて、ちょっと派手かなぁ~
サマースノーのかわいらしさと合わないかも・・??
咲き進むと上の写真のように薄いピンク色になるのでいいんだけど。

ちょっと悩んでいます。
みなさん、どう思いますか?(´Д`)
このまま育てていいと思います?
サマースノーとハニーサックル_d0170109_10421858.jpg





このハニーサックル、園芸店でなかなか苗が見つからず
去年オークションで手に入れたものなのですが    その時の記事→
同時にもう一種類、品種不明のハニーサックルも買ってしまい(^^;)
今2階のベランダで育てています。

サマースノーとハニーサックル_d0170109_10421080.jpg


こちらは、色がちょっと地味だけど、とってもいい香りがします(´▽`)
(白×黄と聞いてたけど、咲き始めは薄いピンク色でした)
ヘクロッティも香りがあったはずなんだけど、
今、ハゴロモジャスミンの香りが強すぎてよくわかりません(笑)


生育が旺盛なようで、秋に鉢増ししたのに もう植木鉢がキツそうです。
でも地植えするところ、もうないし~
大きい鉢に植え替えると際限なくなりそうで・・・
さてどうしましょ~~~(^^;)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2011-05-22 11:26 | ガーデニング
<< ラストは白れんげ バラの前にクレマチス! >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧