ラストは白れんげ
我が家のバラ、最後は
白れんげ
d0170109_21265797.jpg


なかなか良い写真が撮れないまま咲き進んでしまいました。
冬に植え替えてあげようと思ってたのに
タイミングを逃してしまい結局鉢増ししただけ。。。
でもなんとかお花をたくさんつけてくれました(´▽`)


サマースノーは雨に打たれて先週のお花は痛んできましたが、
新たに咲いたお花が、まだまだ美しいです(〃▽〃)
d0170109_2127249.jpg


白と黄色しかない我が家のバラ。

今、お友達の花あじさいさんに

「ピンクのバラを買わせよう作戦」

をしかけられてまして(*≧m≦*)ププッ


おかげさまで?毎晩、
京成バラ園のカタログを目を皿のようにして見つめています~~

でも、バラの品種ってものすごく膨大で、
ひとつのバラ園では見られる品種も、売られている品種も限られます。
うちは、京成バラ園が近いから
どうしてもそこで扱ってるものから選んでしまいますが、
他にもお友達のブログを見ていると素敵なバラがたくさんで
誘惑がい~っぱい・・(*ノωノ)キャー

とはいえ、それなりに手がかかるバラさんなので
ちゃんと調べて、ある程度育てやすい品種を選びたいと思ってます。
(すでに買う気満々・花あじさいさん、成功ですよ~~)

できれば実物を見てから決めたいので、
冬までに実物が見られなければ
来年の春に、花を見てから決めるつもりです。

そんなわけで、
「これがオススメよ!」
というバラがありましたら是非私にオススメしてくださぁい(〃∇〃)

中輪で、淡いピンクかアプリコット系で、病気に強い子が良いで~す♪


ちなみに今の段階でいいなあと思ってるバラは
「琴音」
「薫乃」
「ロマンティックレース」
「キャラメルアンティーク」
「アンブリッジローズ」
「ペルディータ」
「シャリファ・アスマ」


つるバラだけど気になるのは
「ブラン・ピエールロンサール」
「ブラッシュ・ノアゼット」
「宇部小町」
「のぞみ」


です・・
つるバラ買っても植えるとこないですが
なぜかいいなあと思うとつるものだったりするの(笑)



さて、バラ以外でもお庭で元気に咲いているのは
d0170109_21265382.jpg

ペンステモン・ハスカーレッド

カッコイイ銅葉色と薄紫のお花が渋いです( ´艸`)
去年よりだいぶ大株になりました♪
まけじとモリモリ大きくなっているとなりの
ルドベキア・タカオと接近しすぎてちょっと心配。



d0170109_2126508.jpg

ハクチョウゲ
今年もたくさんお花をつけてくれました!
秋にも咲くんですが、春は淡いピンク色でかわゆいです。

d0170109_21264766.jpg

私の剪定が適当なので
枝振りがめちゃくちゃです・・・(^^;)




さて、
バラの季節が終わると、こんどはアジサイの季節がやってきます。


d0170109_21263961.jpg


大好きなカシワバアジサイ
早くも咲き始めましたよぉ~~(〃▽〃)

アジサイは早く見たいけど、
梅雨はまだ来て欲しくないなぁ・・・


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-05-26 21:50 | ガーデニング
<< クローバーが好き サマースノーとハニーサックル >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧