手作りイスでディスプレイあそび
玄関周りで小さめの植木鉢をディスプレイして使えるような
ちっちゃいイスを探していたのですが
アンティークものは高いし、
そうでないものは味わいが足りなくて・・・

いっそ自分で作るか!

と、
骨折した日の昼間、実はこんなん作ってました。

d0170109_14295955.jpg



そのまま外にも出せず部屋の中に放置してすでに1ヶ月経過(*≧m≦*)ププッ


録画したきり
ハードディスクレコーダーに溜まりっぱなしだったTVもほぼ観つくして
友達に借りてたワンピースも全巻読み終わっちゃったし
まだお庭仕事も出来ず  ヒマなので(^^;)

今日はこれを舞台にして・・・


お部屋の観葉植物やベランダで育ててる多肉ちゃんたち
d0170109_14403663.jpg


そして意味もなく増えていくガラクタ
d0170109_14402694.jpg

ビンってなぜか捨てられないのは私だけ?(゚m゚*)プッ



そんなもので遊んでみましたぁ( *´艸`)

d0170109_14295667.jpg



d0170109_1440333.jpg

根茎がまわってぎゅうぎゅうだった
ウォーターマッシュルーム
根っこを半分に分けて、元に戻したら
新しい元気な葉っぱがぐんぐん♪


d0170109_14403057.jpg

ちっちゃい看板は、その辺にあった木っ端に
つまようじで文字を入れてみました~~どおでしょ?


d0170109_14295363.jpg

ルビーネックレスのぷくぷくが
なんともいえずかわいくって(〃▽〃)
先っぽの新しい葉っぱがつやつや綺麗な黄緑色

d0170109_14294963.jpg

ピレアグラウカ・グレイシー
フォトジェニック

青みがかったシルバーの葉と赤い茎
ぴょんぴょんと動きのあるつるがいい感じ。

d0170109_14294142.jpg


ぴこmamaさんにいただいた
ブッシュオキザリス
植木鉢はどんな色が似合うだろう~と試行錯誤し
水色の上にこげ茶を重ねたらなんとなくアンティーク風になり
赤紫の葉っぱとすごく良く合う!

となりの茶色いビンは、
ドリンク剤のビン~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


ディスプレイって難しいですね~(´Д`)
もっとオシャレなアイテムがあればいいんですけど
ケチって100均の雑貨とかばっかりだから~

・・ってそれ以前にセンスの問題かしら(笑)




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-06-12 15:21 | ガーデニング
<< 遊ばれてます ネタ切れ中・・ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧