久しぶりのお花屋さん♪
骨折してからずっと、
出かける場所といったら会社と病院のみでしたが、
日曜日、1ヵ月半ぶりくらいにHCに連れて行って貰いました!

目当てはもちろん園芸コーナー(≧▽≦)☆


去年育てて、夏中元気に咲いてくれた
「アンゲロニア」
が、どうしても欲しくって( ´艸`)

d0170109_20304285.jpg


去年は買った時期が遅かったのでピンクしかなかったけれど
今年は白も売られてたので両方ゲット♪

d0170109_20303992.jpg


一株は、ビオラの鉢を空けて単植にして
もう一株は、オルレヤの跡地に地植えにする予定。
この調子だと夏場にやっぱりお花が少なくなりそうなので(笑)
大事に大きく育ててみたいと思います(´▽`)

他にもイポメアとか千日紅とか、
夏のお花が欲しかったんですが
まだ自分の身体を運ぶだけで精一杯。
重いものは持てなくて、寄せ植えとかも作れないし
これだけにしときましたぁ(´Д`)


右足に少しずつ体重がかけられるようになってきて
家の周りくらいなら片松葉杖でどうにか動けそうなので
なんとか次の週末は植え付けにチャレンジするぞ~!




お庭のアジサイは、色がだいぶ濃くなってきました。
d0170109_2030345.jpg


ガクアジサイのこの真ん中のツブツブが可愛いくて大好き(〃ω〃)
ここが咲くとちっちゃいお花がいっぱいになって、
また可愛らしいですよね♪



だんだんお花が減ってきちゃったなあ・・と凹んでいたら
今年はマーガレットが頑張ってくれて
春のお花が一段落した後、同じくらい
またたくさんのお花をつけてます。

d0170109_20302817.jpg


うれしいなあ~(´▽`*)
感謝感謝♪



d0170109_20301895.jpg


去年買ったコレオプシス・ピンクレモネードにも蕾がいっぱい♪
小さいお花ですが
レモン色~ピンク~濃いピンク
と、色が変わっていくんです。
とってもかわいいので、楽しみです♪



最後はユリ

d0170109_20303776.jpg


ユリって上品な花のイメージですけど
情緒のかけらもないこのド派手な色合い(*≧m≦*)ププッ

お花の少ない今年のtomo庭で、ちょっと重宝されてます(笑)



梅雨らしいじめじめ、どよ~っとしたお天気が続いてます。
強い雨の降っている地域もあるようで
土砂災害など無いといいんですが・・


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-06-21 21:23 | ガーデニング
<< スカビオサ・エースオブスペード 遊ばれてます >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧