スカビオサ・エースオブスペード
淋しいtomo庭で
ようやくフォトジェニックで見ごろの花が(*≧m≦*)ププッ


d0170109_1934641.jpg

スカビオサ・エースオブスペード
ダークレッドでかっちょいいです(〃ω〃)♪
スカビオサって、去年から初めて育ててるんですが
小さい花がみっしり咲くのが芸術的!

d0170109_1934342.jpg

うつくし~(〃▽〃)

でもこのエース様(笑)
背丈が1mくらいに伸びて、めっちゃ暴れん坊(゚m゚*)プッ
鉢植えにしたら置き場所に困りました。
庭植えの方がポイントになって良かったかも。。。


d0170109_1934097.jpg


こちらは普通のスカビオサ(松虫草)

秋に一度咲いて、冬の間は花が無かったけれど
春からはどんどん蕾がついて、ず~っと咲き続けてます。
こっちは対照的にコンパクトに小さい鉢です。

同じ花でもこんなに大きさが違うなんて面白いですね~



ちっちゃいお花がみっしり咲くといえば
d0170109_1933594.jpg


ギョリュウロゼア

冬の間は棒きれみたいでしたが
ちゃんとまたブルーグリーンの葉っぱが出てきて
お花も地味~に咲いてます( ´艸`)

秋まで何度か返り咲くのが嬉しいです。
とにかく地味だけど(*≧m≦*)ププッ


今日は最後までちっちゃいお花シリーズで。

d0170109_1933041.jpg


名前のわからないセダム
庭のあちこちで勝手に増えてます。
でもかわいいから許す(゚m゚*)プッ

満開に咲くとナカナカ見ごたえあって
なんだか嬉しい♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

木曜日、病院へ行きました。

レントゲンの結果、経過良好とのこと(*^m^*) ムフッ
骨も綺麗に付いたので、
右足に体重をかけて歩く練習してくださいと言われましたぁ♪

よっしゃ!

・・・と勢いづいたものの、
体重をかけると痛いしむくみもあるので
すぐにスタスタ歩けるわけでもなく(^^;)
通勤ではまだ杖がないと不安かなあ・・・

骨さえくっつけば、どうにか根性で
歩けるようになるかと思ってましたが、甘かったです(゚m゚*)プッ
やっぱり痛みがあるのでなかなか思い切れません。

でも、室内ではゆっくりなら
伝い歩きできるようになってきたんですよ~♪


そして
先生から体重かけていいと言われたので遠慮なく
今日は久しぶりに3時間ほどお庭仕事をしました!

あんまり大掛かりなことは出来ませんが
枯れたり傷んでいる葉っぱを取り除いたり
花がらを切ったり、掃除したり・・・

なんでもないことができて、うれし~い♪( *´艸`)


先週買ったアンゲロニアと春の寄せ植えの生き残りで
簡単な寄せ植えをひとつ作りました♪
これから暑くなるのでぎゅうぎゅうにせずゆとり~な感じで。

落ち着いたら見てくださいね(´▽`)


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-06-25 19:24 | ガーデニング
<< 緑に埋もれるお庭 久しぶりのお花屋さん♪ >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧