人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緑に埋もれるお庭
梅雨明けもまだなのに
連日30度超えの日が続いている千葉県です(´Д`)
あっつーいよ~~~

でもエアコンは我慢我慢・・・

元々エアコンの冷気が苦手なのであまり使いませんが
今年は特別頑張らないと。(*・ェ・*)ノ
まだ避難所で生活されてる方もたくさん居て
不自由な暮らしをされている方もまだまだ大勢。
元気な人間がちっとは我慢しないとね!

その分
お子さんや、病気の方や、お年寄りのいるおうちは
遠慮しないで使って欲しい。
お年寄りとか、すごい頑張りそうで心配~~(^^;)


でもお水だけは使わせてください(>_<)
お庭の花たちも、鉢植えさんたちが悲鳴を上げてます。
クリローとか、日陰を作らないともうヤバそう~~

緑に埋もれるお庭_d0170109_2215365.jpg

この間、蕾だったコレオプシス・ピンクレモネード
暑いからか、一気に蕾が開きました!
去年より草丈もお花も大きく育ってます♪
ちょっと色が去年より濃いかしら?

ちっちゃいコスモスのようで
「女の子!」って言いたくなるような、かわいらしいお花( *´艸`)
確か花期が長いはずなので、夏の間頑張ってほしいです。
でも帰ってくるとしおしお~になってて焦る(^^;)



緑に埋もれるお庭_d0170109_2215032.jpg

東側のメインのお庭は鬱蒼として、緑一色でちょっとツマラナイ感じ。

もうじきアガパンサスは咲きそうですが、
挿し色になる葉モノが欲しいところ・・・
赤とか黒系のコリウスを植えたいなあと計画中です♪

緑に埋もれるお庭_d0170109_2214435.jpg

池に鉢ごと沈めている
姫葦(たぶんフイリクサヨシ)が唯一の斑入りちゃん
涼しげ~♪
でも、肝心の睡蓮が咲かな~い(´Д`)
ちょっと植え替えでミスったので・・今年は無理かも。とほほ・・




そんなお庭に、去年ブログのネタにした
ナゾの花が、また元気に伸びて来ました!
その時の記事はこちら→

緑に埋もれるお庭_d0170109_2214796.jpg

結局その後お花が咲かないまま枯れてしまい
企画倒れとなりましたが・・・
コレ、花芽っぽいですよね?
今年こそなんだかわかるかも(*^m^*)

去年参加してくださった方、
もし正解になったら、なんか貰ってやってくださいね(笑)
あと、今からでもこれがなんだかご存知の方
勘でも良いので、是非コメントくださいませ~( ´艸`)




北側のボーダーでは
去年植えたツルハナナス(ソラナム)
少し前からお花が咲き始めていて
今、いい感じに満開です(〃▽〃)

夕日が当たって・・
緑に埋もれるお庭_d0170109_221397.jpg


暴れまくっているつるが
フェンスから滝のように伸びて、
道行く人を脅かしています(*≧m≦*)ププッ
緑に埋もれるお庭_d0170109_2213612.jpg


お花は和紙のようにしわっぽくて、涼しげなグラデーション。
秋まで咲くというウワサだけれどどうでしょう?



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2011-06-29 22:25 | ガーデニング
<< 夏色です♪ スカビオサ・エースオブスペード >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧