ギョリュウロゼアと夏に元気なお花たち
この時間になっても室温31.9度・・・
暑いですね~~~(´Д`)
うちはリビングのある2階が異様に暑いのです。
(ちなみに今1階は27.7度 この差って・・?)

でも今年はまだ2階のエアコンはつけずに頑張ってます!
そんな頑張ってるワタシたちの大事な相棒

扇風機が壊れました!

首の付け根がボッキリと折れて・・・(;ωノ|柱|。。。そんな~~

買いに行きたいけど、扇風機も今 品薄らしくて
台数制限とかしているようで・・・買えるのかなぁ?
とりあえず今日のところは、
akiが使ってるサーキュレーターを
部屋から移動してきて間に合わせてますが
面倒だし早急に手に入れないとヤバイよぉ(^^;)




さて、現実逃避してお庭の様子でも・・・

d0170109_22531882.jpg

ギョリュウロゼアがまたお花を咲かせています。
葉っぱは涼しげなのですが、
お花のふわふわをアップで撮ると若干暑苦しい?(笑)

d0170109_22531559.jpg

もう一枚引きで~~
バックに居るのは観葉植物のシェフレラさん。
ずっと「お部屋組」でしたが、春からお外に出してます。

職場の近くの店先や玄関先によく置かれていて
毎年、冬に寒さで葉先が枯れてもまた復活する様子を見て、
ウチもこのまま「お外組」にしてしまおうと目論んでいます。

大きくなって持て余してるから・・?
その通り~~(*≧m≦*)ププッ


d0170109_225311100.jpg

ハニーサックル・ヘクロッティも返り咲きしはじめました!

春はあまり香りがしなかった(気がする)のですが
今は近寄るとほんのり甘い香りがします♪
お花がもっとたくさん咲くようになったらもっと香るのかなあ・・



d0170109_225314.jpg

ロベリア
梅雨時に鉢が移動できなくてダメになりそうだったけれど
暑くなるにつれて復活!花数が増えてきました。
このまま秋まで・・なんて無理かしら(^^;)

d0170109_2253593.jpg


ガウラ
家の壁際に植えてたものを去年の秋にフェンス側に移植したもの。
しっかり根付いて、グングン枝を伸ばしてます。

支柱を立てても支柱ごと斜めになってしまい
狭い庭には不向きな大きさでしたが、
フェンスに寄りかからせて
そのまま隙間から道路側に飛び出させることで
どうにか落ち着けそうです。
お花は可愛いんだけど、でっかすぎるのよね~
でも夏中ちらほらとお花をつけてくれて
なかなか頼れるヤツなのです( ´艸`)ムププ


そろそろお花が少なくなりそう・・と思ってたところへ
去年お友達のゆめちゃんからいただいた
ルドベキア・タカオに蕾を発見!

d0170109_2253839.jpg


たくさん付いてます(〃▽〃)
お花が秋まで途切れず咲くというウワサ。
これが咲いたら、地味庭が一気ににぎやかになりそうです♪




7・17追記
壊れた扇風機に以外と反響があったので(笑)
d0170109_11182294.jpg

コードでぶら下がってるだけです・・・


ふと思い出しましたが
去年カイトがコードに引っかかって扇風機を倒したんです。
もしかしたらその時にヒビかなんか入っていたのかも?
とりあえず誰もケガしなくて良かったけど(^^;)
午後、電気屋へ行ってみます!

ただいま2階の室温 32.4度!
そろそろ1階へ避難するかな・・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-07-15 23:14 | ガーデニング
<< フウセンカズラの種 差し上げます 涼しげな青いお花 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧