フウセンカズラの種 差し上げます
台風が来てますね~

皆様のところは雨風大丈夫でしょうか?
かなり強いらしいので・・事故や災害につながらないと良いのですが。

うちのあたりはなぜか今朝から突如強い雨が何度も繰り返し降って
おちおち窓も開けてられず、ついにエアコン入れてしまいました(^^;)

結局、扇風機は買えず・・・

家電量販店も、ホームセンターも
棚が見事にスッカラカン!!びっくりしました。
これほどとは・・あ~写真撮ってくれば良かった(笑)

一応ネットで探してるんですが高いのしかなくて(>_<)
扇風機に1万円なんて出せないっ!

今年はもうサーキュレーターの奪い合い譲り合いで
頑張るしかないかしら~
なんて思っていましたが
3連休、エアコン付けずに頑張ってみたところ
夕方になると身体がだるくて頭が痛くて、
身体が火照る感じが収まらず・・
もしや軽い熱中症?

節電は無理のない範囲でやることにしました・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎年うまくいかない緑のカーテン。

今年はゴーヤもフウセンカズラも種まきができずじまい。
でもどうしても緑のカーテンがしたくて
間に合わないのを承知で6月後半に
朝顔の種を買ってきて撒きました。

垣根用朝顔アーリーコールという品種です。

「垣根用」っつーくらいだから
生育旺盛でグングン伸びることを期待して( ´艸`)
d0170109_22303436.jpg


7月に入ってすぐプランターに定植して
だいぶつるが伸びてきたので土曜日に2階のベランダに並べました。
一応ネットも張って・・・

さて、今からどこまで巻き返せるか?
半分諦めてますけど・・・(^^;)

ちなみに空いてるプランターにフウセンカズラも撒いちゃいました♪
カーテンにならなくても、
やっぱりあの涼しげな風船が見たいなあと思って( ´艸`)


ここで本題。

フウセンカズラのタネが
い~~~~っぱい余ってますので
ご希望の方がもしいたら差し上げます!
鍵コメにてご連絡先を教えてくださればお送りします♪


カーテンは無理でも、鑑賞ならきっとまだ間に合います!
(うちは1週間で本葉が出ましたよ♪)
これまでコメントしたことない~と言う方も大歓迎ですので
是非~~(゚m゚*)プッ




ベランダの多肉ちゃんたちもようやく夏シフト。
d0170109_22252312.jpg


今年は簾を買ったので
南からの日差しは簾がカット。
西日はベンジャミン親分に遮ってもらい、
なかなか快適そうです。
日差しが強くなるのが早かったので
ちょっと葉焼けしちゃった子もいるけど・・
なんとか間に合いましたヾ(;´▽`A``


同じくベランダ組

d0170109_2225332.jpg


ぴこmamaさんからいただいた
ペラルゴニウムシドイデス
シックなお花をずっと咲かせています。
すっごく綺麗な色なんですよ~(〃▽〃)惚れ惚れ♪

d0170109_22253066.jpg


葉っぱもシルバーがかっててとっても素敵。

でも大事にしすぎて、途中で芽摘みしなかったら
脇芽が全然ないまま茎が伸びちゃってめちゃ不安定。
風にあおられて根元がグラグラゆれて~(^^;)

台風来るからちょっとお部屋に非難させないと!

d0170109_22252780.jpg


特に意味もなく
黒法師
ツヤツヤ~(〃∇〃)
あ、これも頭でっかちだから避難させとかないと!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-07-19 22:46 | 未分類
<< ルドベキア・タカオの似合う庭 ギョリュウロゼアと夏に元気なお花たち >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧