人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルドベキア・タカオの似合う庭
台風が過ぎてから涼しい日が続き
関東地方はホッと一息つけました♪


お庭では今、ルドベキア・タカオが満開です。
ルドベキア・タカオの似合う庭_d0170109_21482726.jpg




かわいい~~ん(*>ω<*)

こっくりした黄色&芯の濃い茶色の組み合わせ
なんて可愛いんでしょう~~
淋しかったお庭が一気ににぎやかになりました♪

これはずっと欲しくて探していたお花で
ブロ友のゆめちゃんから去年いただいた苗。
期待以上に素敵なお花でした。
ゆめちゃん、ありがとう!大事にするね~~(○´∀`)ノ゙★


この土日は日差しが出るとちょっと暑いけれど
風はまだカラッとしていてお庭仕事日和。
こんなに涼しいと、
何か新しいお花をお迎えしたくなっちゃいますね~( *´艸`)ぐふ。

このルドベキア・タカオを主役に
ちょっとメドウガーデンを目指して
背の高いお花を取り入れてみたい(〃ω〃)
モナルダとかミソハギとか・・
あと、ご近所で咲いている宿根フロックスがとっても素敵で
これもあったら欲しいなあ~~(↓ちゃっかり撮影)

ルドベキア・タカオの似合う庭_d0170109_21483130.jpg



とはいえ、まだ自分で車を運転するのは危険なので
akiに品揃えの良いちょっと遠くのホームセンターまで
連れて行ってもらいましたぁ♪


モナルダ宿根フロックスはあるにはあったのですが
白か淡いピンク系が欲しかったのに残念ながらどちらも
「どピンク」しかなくて、
いまひとつ買いたい気持ちになれず・・・(^^;)
ミソハギも可愛かったんだけどこれも思っていたより強いピンクで
お庭に植えてるピンクのアンゲロニアと合わないかなあと思って断念。
写真で見るのと実物はやっぱり印象が違いますね。

ルドベキア・タカオの似合う庭_d0170109_21483438.jpg


代わりに目に付いたのはカラミンサ
細かいお花がいっぱい咲いてて
めっちゃナチュラル~~~(〃▽〃)そしてお値段もお財布に優しい(笑)

あとは、紫のバーベナ・ボナリエンシス
(切り戻されててお花が咲いてない状態だったので写真はまた今度)

この間のとは違う色合いの明るい斑入りのコリウス

久しぶりだったので他にもイロイロ買っちゃった( *´艸`)
ネタ切れ気味なので、徐々にお披露目しま~す♪



最近、お花がいっぱいのお庭もかわいいけれど
リーフでアクセントを入れてるお庭がとっても素敵に思えて
欲しい植物が以前とは変わってきたような気がします。

この辺に銅葉が欲しいな
とか
この辺に斑入りの明るい葉が欲しいな
なんて考えるのが楽しいのです。


そして「雑貨を置きたい熱」がまた上がってきて、
作ったきり放置していたちび椅子をようやく
くるカラの小道のつきあたりに置いてみました。

ルドベキア・タカオの似合う庭_d0170109_21462975.jpg

溶け込んで見えない(笑)
そして写真が微妙にナナメで気持ち悪い(*≧m≦*)ププッ



ルドベキア・タカオの似合う庭_d0170109_21482213.jpg

近づくとこんな感じ。

寄せ植えのベアグラスが大きくなりすぎていたので
株分けして単植にしたものを足元に置いてみましたが・・・
椅子の上が淋しい感じ?
何か置きたいなぁ~(´σ `)

というかやっぱり椅子が目立たなすぎるので
玄関周りで使おうかしらと悩み始めたけれど
タイムリミット(´Д`)


つぎの週末まで、ゆっくり考えるとしましょうか。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
by aile-pipi | 2011-07-24 22:27 | ガーデニング
<< 憧れのピラミッドアジサイ フウセンカズラの種 差し上げます >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧