憧れのピラミッドアジサイ
喉もと過ぎれば熱さ忘れると言います(^^;)

すっかりご報告が遅くなりましたが、
7月19日から、松葉杖なしで歩いてます!

最初の数日は、のろのろとしか歩けず大変でしたが、
今週はだいぶ歩けるようになってきました。

まだ下りの階段では左右交互に足が出せないので
一段ずつ足をそろえないと降りられないのと、
30分くらい連続で歩くと痛みが結構あるので
まだまだ完全な「自由」ではないですが
リハビリにも通って、徐々に良くなっているのがわかります。

長かったわぁ~~(。´Д⊂)
みなさん、応援して下さってありがとうございました!

ガーデニングも日々の暮らしも身体が資本!
しみじみ健康って大事だなと痛感しました。
この気持ちを忘れずに、
日々感謝して過ごしていこうと思います♪

あ、喉元過ぎたら・・・?
いえっ忘れないようにしますともっ!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、
この間の日曜日に買ったお花の続きです~♪



ずっと憧れてて、なかなか苗にめぐりあえなかった
ノリウツギ(ピラミッドアジサイ)

ついに手に入れてしまいました~!

d0170109_22564880.jpg


お花ひとつひとつの形がめちゃめちゃ可愛い( *´艸`)

買った時は上のようにクリーム色っぽかったのが
4日経ったらこんな風に真っ白に変化してきました!

d0170109_22563139.jpg

こっちも素敵~~(*ノωノ)キャー
ピラミッドアジサイもいろんな品種があるようですが
これは「ライムライト」かしら?

透き通るような白いお花がふわふわっとして
ライム色の葉っぱも鮮やかでとっても綺麗。

う~ん、タマラン~~!!(≧▽≦)☆




しかも!

この苗、いつも行く激安花屋で
なんとなんと・・

99円だったんです~!!

いかにも「挿し木しました」って感じの苗でしたが
ちゃんとお花も咲いてたので、
見つけた瞬間どれにしようかと選んでました(*≧m≦*)ププッ

これだからやめられない激安花屋通い♪
品揃えや管理はあまり良くないけど、時々掘り出し物が。
買おうか迷っているものを見つけたりすると
値段に釣られてつい手が伸びてしまうんですよ~ヾ(;´▽`A``



もういっちょ新入りさん。

d0170109_22562897.jpg


「クーペリー」
どなたかのブログで何度か見たことがあり、
丈夫そうだし可愛いなぁ~と思っていたお花。

実物を見たら、
以外と葉っぱが毒々しい模様で、少しだけ躊躇したけれど(笑)
久々のお花ハントだったのでつい衝動買いしてしまいました。
蕾がいっぱいで楽しみです♪

2階の多肉コーナー
もう置くとこないのに多肉を増やしてしまった・・・
まさに衝動買い・・ああ・・(^^;)




そしてお庭では嬉しい出来事が。

今年から仲間入りした
クレマチス「篭口」がひとつだけお花を咲かせてくれました!

好き放題に伸びまくってるガウラにうまいことからまって
フェンスの外側にコンニチワ( ´艸`)

d0170109_22562366.jpg


骨折中に芽先を虫に食べられてしまったので
お花は無理かとあきらめてたので余計にうれしい~(´▽`)


このくるんとした花びらも、
夏らしい青と白のコントラストもさわやかで素敵。
もっといっぱい咲いてくれないかな~
とつい欲張りになってしまいます。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-07-28 23:23 | ガーデニング
<< いきいき津田沼夏祭り ルドベキア・タカオの似合う庭 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧