涼しげ&おすすめなツルハナナス
この間の台風(ってもう2週間くらい前ですが)からこっち
ず~っと涼しい千葉県です。

30度越すことはほとんどなくて、涼しくて快適ですが・・
夏はもうおわったの?このまま秋に突入??
大丈夫か~地球~~?(´Д`)


先週ずっと雨だったので、あまりいい写真がないので
雨が続く前の写真から。


スカビオサ・エースオブスペードが返り咲いてて
またお花がいっぱい(〃ω〃)

d0170109_22262567.jpg

切り戻すと秋にまた返り咲くらしいです。

d0170109_22262834.jpg

しゃがまなくても、こんなアングルで写真が撮れるくらい
背高さんです(笑)
でも以外と風とか雨に強くて、倒れたりしないんですよ。




d0170109_22262249.jpg

後ろに写っているパンダスミレも春からずっと咲いてます。
春に株分けして植えなおしたのに、もう根が詰まってきたのか
しょっちゅう水切れしてグッタリしてます(^^;)
なかなかタフなお花です(笑)←植え替えてあげましょうよ・・・




今、お庭で一番元気なルドベキア・タカオと張るくらい
勢いのいい北側ボーダーのツルハナナス
6月からず~っと咲いてて、いまだに満開です!
d0170109_22261558.jpg


咲き終わった1節下にまた次の蕾がついていて、
この様子だとまだまだ当分咲き続けそうな気配。

紫から白に色が変わり
ボール状にかたまって咲いてとってもにぎやか。
植えつけたばかりの去年はショボ~いお花しか咲かなくて
がっかりしてましたが、これが本来の姿なんでしょう。
涼しげな色合いも素敵で今ではすっかりお気に入り(〃▽〃)

d0170109_22261869.jpg


もし、欲しいけど迷っている人がいたら、ゼッタイ押します!(*≧m≦*)ププッ
超オススメ~~!!

でも、北側ボーダーは家の裏側で、
普段はほとんど通らない場所なので
あんまり見られずもったいなくて・・・
こんなに綺麗なら、メインのお庭の方に植えれば良かったなあ~

挿し木に挑戦してるので、もし増やせたら
別の場所にも植えてみたいと企んでいます( *´艸`)




土曜日はときどき小雨が降り
おちおち外仕事もできないので
家の中で今年作ったカシワバアジサイのドライを飾って
遊んでました。
d0170109_2226832.jpg


ちっちゃい手乗りカシワバ(笑)なので
ナチュキチで買ったミニジョウロでピッタリサイズ( *´艸`)
後ろのしょっぱい色のドライは去年のもの。
1年でこんなに色が変わるのね・・・

今までドライフラワーなんて作ったことなかったので
このあとどうしたらいいのかわからないのですが
古くなったものって皆さんどうされてるんでしょう(-ω- ?)
たくさんあれば、捨てちゃってもいいかなと思うけど
なんだかもったいないんですよね~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-08-02 22:44 | ガーデニング
<< 朝顔で「緑のカーテン」 いきいき津田沼夏祭り >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧