びっくりしたぁ~!
残暑お見舞い申し上げます( ´ー`)ノ

酷暑が続いていますね~!!
皆さんお元気ですか?
なんかもう「夏バテ」ってレベルの暑さじゃなくて
ちょっと油断すると「熱中症」ですもんね。。。

今日も会社の同僚がお昼に外出したら、
地下鉄の入り口で人が倒れていたそうです!
オソロシイ世の中ですね~(^^;)



そんな暑さで明日からお盆休みなワタシ。
エアコンなしでは乗り切れないだろうな・・
と思っていた矢先に救世主が!!

d0170109_2384880.jpg




壊れた扇風機の代わりにって
ブロ友の花あじさいさんが送ってくれたんです~~!!

実は扇風機が壊れて代わりが売ってない~と記事にしたあと、
西日本方面のブロ友さん数人から

「こっちにはまだあるから買って送ろうか?」みんな、やさすぃ。+゚(ノД`)゚+アリガトウ

という温かい言葉をいただいていたのですが
そこまでしなくてもなんとかなるでしょ~
と思って丁重にお断りしていたのです。


そしたら花あじさいさんが

「イベントでくじ引きしたら1等が当たったからあげる~♪」

って・・・送ってくれたの~!!
しかも貰ったものだからお金はいらないって・・・(ノД`)

そ、そんぬぁ~~
私・・もう広島に足を向けて寝られません!!!

d0170109_2385176.jpg


踏みつけるなんてもってのほか。
ははーと拝んでしまいました。


ダンナ様も面白くってやさしくて
「あの、足と扇風機が折れた人にあげなさい」
って言ってくれたんですって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


花あじさいさん!ダンナ様!ありがとうございます!
ホント涼しいです~~!!
これでお盆休みも乗り切れます~~ヾ(*´∀`)ノ



カイト、あんたもお盆休み中は一緒に節電に取り組むのよっ
(無人の時は窓を閉めてしまうので29度でエアコン使用の子)
d0170109_2384465.jpg

ダメそうならエアコン入れてあげるから。。。(^^;)


花あじさいさん、このご恩はうまうま便で必ず返しますぅヾ(;´▽`A``
きっと忘れた頃に送るので(笑)待っててくださいね~~♪


今頃はお盆でメッチャ忙しくされている頃と思いますが・・
がんばってくださ~い(○´∀`)ノ゙★



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっとだけお花のお話も。
びっくりつながりで、クレマチス「篭口」
あの1輪で終わりだろうと思ってたら
またまた蕾が!今度は五つも~!
d0170109_2384111.jpg


クレマチスって暑さに弱いと思ってましたが、
この時期に咲く子もいるんですね。
お友達のブログでもきれいに咲いてるクレマさんが紹介されていて
いろいろ欲しくなっちゃいます( ´艸`)

ちなみに冬咲きクレマチスは枯れ枯れです・・
果たして復活できるのかしら~(^^;)


ニンゲンも植物も、暑さに負けず頑張りましょうね♪


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-08-12 23:29 | その他
<< 板壁風に模様替え♪ 朝顔で「緑のカーテン」 >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧