やる気スイッチ
どうも最近、夜中に目が覚めることが多くて・・・
こんな時間に更新です(^^;)

一度目が覚めると寝付けないんですよ~私。


台風は、関東を直撃か?と言われていたのに四国方面へまっしぐら。
冠水や土砂崩れなどで被害も出ていて・・
関西方面の皆様大丈夫でしょうか?

も~早くどっか行っちゃって~~!!
そしてくれぐれも、東北方面に戻ってこないでね!(´-ω-)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところ、すっかりお庭仕事もサボり気味。

新しく花苗を買ったり、植え替えしたりお手入れしたり・・
そういうことで週末はいつも忙しくしていたのに
どうもやる気が起きてこなくて。

鉢植えを少し整理しようと計画中なので
新しく花苗を買わないようにしているからなのかな。
欲しくなるから園芸コーナーも行かないようにしてるし(*≧m≦*)ププッ

おかげで土日がヒマで~~
「やる気スイッチ」はいつ入るやら・・・
誰か押してぇ~~(笑)


なので咲いてるお花も代わり映えしないんですが(^^;)

d0170109_4594066.jpg


久しぶりに咲いたガーベラ
自分ではゼッタイ買わない情熱の真っ赤!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

京成バラ園で「見切り品苗セット」に入ってたのを買ってもう何年か経ちますが、
去年の秋、植え替えをサボったら
この春はお花が咲かずに葉ばかり様。
このままダメになっちゃうかな・・
なんて思ってたら、突然にょっきり花芽が。

ド派手な色もなんだか目新しくてたまには良いですね。



d0170109_459331.jpg

ハニーサックル・ヘクロッティ
夏の間何度も返り咲いていますが
このところの雨で、咲いてはすぐ散ってしまいます。
来年、もう少し枝が増えれば花数も増えるかな~

後ろの枝は黒点病が蔓延中のつるバラ’サマースノー’
葉っぱは全体のあと3分の1くらいしかないです・・・トホホ・・
でも丸坊主になった枝からまた新しい葉っぱが展開し始めていて
枯死の心配はなさそうで、ちょっとだけホッヾ(;´▽`A``
早く雨おさまらないかなあ・・・



d0170109_4593649.jpg

何度も載せちゃうクレマチス・篭口
咲き終わったな~と思うとまた次の蕾がいつの間にか付いていて
だんだん花数も増えてるような・・・
かわいくって毎朝楽しみ(〃ω〃)

夏でも楽しめるクレマチス、他の品種も欲しいなあと思ってます♪
ビチセラ系で小輪&四季咲きになるもの。
色は、淡いピンクか淡い紫。。濃い紫・赤紫も捨てがたい(ほとんどですね・笑)
欲しいものリストにメモメモ( ´艸`)
春先の苗が出回る時期に探してみようっと~



d0170109_459288.jpg

載せる写真がないので愛されてないムクゲちゃん。
お向かいさんにいただいたんですが←ちっちゃい声で
なんかね・・・咲き方が好きじゃないんですよ。
びらっと反り返る花弁がね・・・ 花もでっかいし。
開き始めの比較的かわいい写真が撮れたので(笑)載せときます(゚m゚*)プッ




d0170109_4592396.jpg

側溝の蓋の上・・つまり「庭」ではない場所に広がっている
ど根性コロセウムアイビー(*≧m≦*)ププッ

うちの庭からこぼれ種で生えてきたもの。
やたら元気でお花をいっぱいつけてます。
庭に植えてる方は瀕死状態なんだけどな・・・(^^;)
この場所が気に入ったようです。



さて、夜が明けてきました。
一応もう一回眠ってみようと思います。

おやすみなさ~い( ´ー`)ノ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪
[PR]
by aile-pipi | 2011-09-04 05:18 | ガーデニング
<< 秋めいてきましたね♪ バーベナ・ボナリエンシス >>



お花と小鳥が大好きです。 今はわんことダンナと3人暮らしで、小さいお庭で育てている お花のことなど綴っています。   セキセイインコのパールが 2011年3月11日 天国へ旅立ちました
by tomo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
しばらくお休みします
at 2012-10-14 10:38
千日紅のドライと秋の気配
at 2012-10-07 12:25
台風接近中!
at 2012-09-30 22:39
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧